SOCOMたべあるき♪

SOCOM楽しかったなー!あずみー!

えどん的韓国ブーム到来?(1)

2005年02月05日 | たべあるきのえどん
といっても、食べる事に関してのブームだけど



写真のお店は近所にある韓国家庭料理屋さん
その名もキムチちゃん
イカすネーミングでしょ



ここは韓国人のおばちゃんがやってるお店で
チヂミ(韓国風お好み焼き)が名物
来店した客のほとんどは注文するらしい
キムチチヂミとイカチヂミの2種類がある


 こういうヤツね



えどんはこのチヂミが大好物!
チヂミが旨い店があると聞いて行かないワケにはイカナイ!
友達と食べに行ってきたよ


現地に着いて、韓国料理屋というよりも
一見、場末のスナックのような
雰囲気が漂う外観に少々ビビりながらも入店

しかし店はかなりの混雑ぶりで、えどん達が入るとすぐ満席に
「キムチチヂミ」と「ゆで豚肉のキムチあわせ」を注文
噂にたがわずチヂミは絶品!
豚肉料理のほうも美味しかった

ただ少々お値段お高めで
ビール2本と料理2点ですでに合計3千円くらいに
なっていたので足早に退店
う、う~ん高い・・・よな?


でもチヂミはホントに美味しかった
キムチ料理が好きな人にはぜひお薦め
チェーン系の居酒屋とかにもよく置いてあるよ


山岡さんも「チヂミは旨い」
と美味しんぼ19巻第4話で言っているので
食べた事ない人はぜひ食ってみてけさいん

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チヂミは… (ブタネコ)
2005-02-05 22:09:56


私も好物です^^

返信する
昨日は (カミ)
2005-02-06 00:17:54
昨日はわざわざ来てもらって有難うございました^^

あんまり話できませんでしたけど、またモンハンでお話しましょう^^

ちなみにモンスハのネームもKAM!です

チヂミは実は自分は食べたことないです@@;

食べてみたいですねぇ

近所に韓国料理屋が無いもので;;

いつか食べます!
返信する
Unknown (GANIL)
2005-02-06 12:11:02
韓国の食べ物の事ならこのガンイル様におききなさいよw

拙者、韓国人ですからー 毎日キムチくってるよw

後、チジミも簡単に作れるんだよー 料理屋なんかで食べるといやに高いもんね><
返信する
んじゃ・・・  (あも)
2005-02-06 12:37:42
今度がんちゃんちに「チジミ」食わせてもらいに行こ・・・w

┌|*゜o゜|┘よ┌|*゜0゜|┘ろ┌|*゜-゜|┘し┌|*゜。゜|┘く♪

返信する
Unknown (はまZ)
2005-02-06 12:40:33
チヂミ大好きっ!!

ビールとよく合うよね~☆



返信する
ブタネコさん (えどん)
2005-02-06 19:22:26
おいしいよね~チヂミ

これがまたビールによく合うんだ!
返信する
カミさん (えどん)
2005-02-06 19:24:28
昨日は突然お邪魔してしまいましたw

SOCOM終了前にお遭いできて良かったです^^

モンハンでまた会いましょうね~

(かなり足を引っ張るかと思いますがw)
返信する
GANILさん (えどん)
2005-02-06 19:26:33
そうだった。韓国のことならガンちゃんにお任せだね!

ほほう、チヂミは簡単につくれるとですか?

えどんもつくってみようかな?
返信する
あもさん (えどん)
2005-02-06 19:28:35
えどんもガンちゃん家にチヂミ食いにいく~

九州チヂミツアー♪
返信する
はまZさん (えどん)
2005-02-06 19:31:01
んだんだ。ビールに合うのよね~

キムチ系料理は酒にバッチリ合うよね

まぁえどんはすぐチューハイに移行ですが・・

昨日はお邪魔しました^^
返信する