SOCOMたべあるき♪

SOCOM楽しかったなー!あずみー!

仙台七夕祭

2005年08月07日 | 日常のえどん
いま仙台はお祭り真っ最中



「仙台七夕祭り」というお祭りで
各地から観光客も訪れるわりと有名な祭りなのだ



しかしえどん的には
さっぱり面白くない祭り
という印象が強い



画像にあるように
なんだかスーパーのセールのときの飾りつけみたいなのが
商店街じゅうにゴロゴロ飾ってあるだけで
なんか面白味に欠ける



その他にもいろいろイベントやってるんだけどね
野外ライブとかすずめ踊りとか




まぁそんなわけで毎年スルーしてるんだけど
今年はとあるブースで変なものを見つけた





 なんじゃこりゃ




なんか「D」「ファイトチャレンジ」って書いてあるので
リポビタンDな予感
そういえば右上にはケイン小杉らしき絵が




そうか、コレはロッククライミングってやつか



チャレンジということは
これに誰かが登るんだろうか・・・わくわく




しかし10分待っても誰も登る気配が無いので退散
「ちっ登るの見たかったなぁ」




ところが現場を立ち去って少したったあと
「ファイトいっぱ~つ!」
という声が歓声と一緒に聞こえてきた



うお!誰か登ったヤツがいるんか?
急いで現場に戻ると



 もう降りるところ




どうやら一番上まで登ったら
「ファイト一発!」と叫ぶのが礼儀らしい




無事頂上まで登った男性は
商品のリポビタンDをたくさんもらっていた




こ、これぞ祭りってもんじゃないか!
まだまだ捨てたもんじゃないな。七夕






え?えどんも参加しないのかって?






たぶん「D」のあたりで落っこちると思うよ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお。 (しゅみっど@道楽)
2005-08-07 23:51:23
これが有名な伊達政宗が始めたという七夕祭りですね。

なぜ七夕なのに7/7じゃないんでしょう?



でも、おもしろいなぁ祭りでロッククライミング…

しかもファイト一発w

ぜひチャレンジしてもらいたかった!
返信する
Unknown (J.P)
2005-08-08 16:35:49
おー。面白そう!



J.Pは無類のリポD好きなんで

是非チャレンジしたいです。



むしろ友達と一緒にトライして

ファイト一発のCMを再現したいくらい。
返信する
Unknown (ひめ)
2005-08-08 20:28:52
目線のところに、飾りつけがあるんだね

何だか昔の火事の時にクルクルするやつみたい(゜∀゜)

ロッククライミング上ってきてくださいよ~!

それで頂上で「C」と叫んできて・・・(笑)
返信する
>しゅみっどさん (えどん)
2005-08-09 00:51:56
そうそう

えどんもなぜ7月にやらないんだろう?

と小さい頃から疑問でしたよ



でも「伊達政宗が始めた」というのは知らなかったよ

さすがしゅみっど
返信する
>J.Pさん (えどん)
2005-08-09 00:53:56
あー二人でやりたいよねw

一応二人分登るところが用意されてたので

やった人もいるかも?



「無類のリポD好き」ってそんなに好きなのかw
返信する
>ひめさま (えどん)
2005-08-09 00:56:42
みんな飾りに頭をぶつけながら歩いていくんだよw

それもまた一興



言われてみればたしかに火消しのアレに似てるねw

初めて見るひとには面白いのかな・・・?

ようわからんのですよ
返信する
お祭りですかぁ (シュガート(ネロ))
2005-08-10 21:06:42
なにもしないで、客としてブラつくとあまり楽しく感じないですよねぇ…。(俺だけか…。)

バイトで金魚すくい屋をやったことありますが、そっちの方が楽しかった記憶があります^^

「そこのおねぇーさんッ!1回金魚すくいやってきません!?1回100円ですよ!100円ッ!そこのボクもやってかない!?100円だよッ!」と、普段使うことのない言葉で親子を客引きする自分が笑えましたが……w

返信する
>シュガート(ネロ)さん (えどん)
2005-08-14 00:09:05
またシュガートの意外な一面発見w



なんかjojo風の客引きだな
返信する