SOCOMたべあるき♪

SOCOM楽しかったなー!あずみー!

えどん インドカレー屋へ

2004年11月24日 | たべあるきのえどん
夕方、友人Tとインドカレーの店「INDIA GOLD」へ
 
 
ここはインド人店主がカレーをつくっている
いわゆる「本格インドカレー」の店である
 
店内にはいかにもインドな音楽が鳴り響き
奥のテレビ画面ではインドな映像が放送されていた
 
 
ところが・・・実はえどんは本格的なインドカレーが苦手
だって辛いんだもん
 
 
一番旨いカレーといえば、やはり
「リンゴとハチミツ恋をした」の
ハウスバーモントカレー(甘口)だろう。間違いない
 
 
しかし友人Tは言う
「えどん、お前は辛いインドカレーしか食べてないからダメなんだ」
「今日は甘口を食べてみろよ」
 
ほう、インドカレーに甘口なるものがあるのか
だったらそれを頼むわ
 
 
という訳で
「チキンコルム」という鶏肉とゆで玉子のカレーを
甘口で注文
 
メニューには
お子様向けに甘口にできます」と書いてある
おいT、恥ずかしいじゃないか

 
ー10分後ー
 
インド人「オマチド ウサマス」
 
 
 おおっ!
 
 
この写真じゃさっぱり美味しそうには見えないと思うが
実際は超旨そう!超だよ、チョウ
 
左がサフランライス、右がカレーである
 

まずはひとくち・・・パクッ
 
 
 
・・・・・・辛っ!!
 
 
辛いじゃないか!コレほんとに甘口か?
そこで友人Tのカレー(通常の辛さ)を少し頂戴すると
 
 
・・・・・・さらに辛っ!! 
 
3倍辛い。どうやらえどんのは本当に甘口のようだ(辛いけど)
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
と、いうわけで
カレーはやっぱり日本のカレーが一番だね
 
日本人ならバーモントカレーを食べよう!
バーモントに飽きたら「こくまろ」を混ぜてみよう!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追記 (えどん)
2004-11-24 21:01:44
ところで画像綺麗だなぁ

携帯の画像とはとても思えない

買ってよかった^^
返信する
辛いっ!! (つぐ)
2004-11-25 10:30:31
自分も以前本場のカレー屋さんいったことあるんですよ~結構辛いのは大丈夫なほうなのでよゆ~だろと思い行くと・・・辛いっ!!なんなんだこの辛さは;;

とても普通には食べられずしかたないので水を混ぜてたべました;;

水カレーまず;;
返信する
カレーは (シュガート)
2004-11-25 14:33:25
自分で作るにかぎりますよw

今まで店でいくつか食べましたけど、自分の好みで作ったカレーが一番だと思いますから。

返信する
つぐさん (えどん)
2004-11-26 01:05:14
おお、インドカリー屋行ったんだ。沖縄のカレー屋さんかな?

水を混ぜて食べたとは・・・相当辛かったんだね

「水カレー」ウケるw
返信する
シュガートさん (えどん)
2004-11-26 01:06:34
そういえばシュガートはよくカレーを自分で作ってるよね

エライ!

わりとこだわりもありそう・・・
返信する
Unknown (にゃち)
2004-11-26 13:09:22
レトルトのハバネロカレーがウマイです。

写真、一番上のは大きいね。

むう、綺麗になったねぇ…
返信する
にゃちさん (えどん)
2004-11-26 21:41:25
ハバネロカレー?し、知らないw

ハバネロって激辛のお菓子があったはず

だからそれも辛いんじゃないの?

(^^;)

 

(下の写真、サイズどう?えどんのPCでは今までと変わりないサイズでうつってるけど・・・)
返信する