SOCOMたべあるき♪

SOCOM楽しかったなー!あずみー!

サッポロ

2005年01月03日 | たべあるきのえどん
「味の時計台」札幌味噌ラーメン



えどんはもともとラーメンがあまり好きではない
しかしラーメン屋巡りは非常に好きなのだ
(わかるかな?この気持ち)
 
 
 
そんなえどんが最近ハマってしまったラーメン屋


 サッポロこだわりラーメン 味の時計台




サッポロといえばやはりミソラーメン

この店でももちろん味噌ラーメンがおすすめだ
ちょっと甘めだがやみつきになる濃厚スープに
太メンがよくからんで、それはもう絶品!
おそらく絶品!




ちなみにこのお店は札幌本店があり
北海道内に40店舗以上のチェーン店があるらしい
全国的にも展開していて、仙台にも数店舗ある


「味の時計台」という名前のとおり
札幌の本店は時計台の近くにあるらしく、かなり有名らしい
 
 


・・・が
 
 
 

北海道在住のGACKTさんは

「そんな店は知らない」
と、言っている
 






まあ、有名店なんてそんなもんだ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガンイル)
2005-01-03 09:35:37
明けおめ!味の時計台はしってるよ、札幌いけばあるよ(^O^)おいら食べた事あるけどおいしかったぞい。それと麻雀ゲームならヒロキも誘ってやってもいいぞい\(~o~)/どこでダウンロードすんねん?
返信する
Unknown (カミ)
2005-01-03 14:41:07
こんにちわ!

自分が住んでるとこは食べ歩きするほど店がないので・・・w

一度でいいから本場のラーメンを食べてみたいですw
返信する
Unknown (にゃち)
2005-01-04 08:31:59
札幌生まれのにゃちです。

俺もそんな店は知らない。

が、味の時計台は懐かしい感じがする。

でもやっぱくるまやラーメンだよ^^
返信する
ガンイルさん (えどん)
2005-01-04 10:52:27
ガンちゃんあけおめー♪

おお、時計台食ったことあるんか。けっこう旨いよねー

麻雀ゲームのHP載せといたからやってみてくれ!
返信する
カミさん (えどん)
2005-01-04 10:57:42
カミさんこんちわー^^

えどんの住んでる所は

いわゆる「ご当地ラーメン」ってもんが無いので

日本各地の名物ラーメンが乱立してますw

本場の札幌ラーメンをいつか食べてみたいです;
返信する
にゃちさん (えどん)
2005-01-04 11:01:18
札幌生まれなのに知らないとは



くるま屋はこないだ行ったけど「台湾ラーメン」を食べて

ある意味ノックアウトされたよ
返信する
ブタネコ 札幌在住です^^ (ブタネコ)
2005-01-11 23:20:39


御無沙汰しております ブタネコです。



「味の時計台」知ってますよ。



しかし、

「味の時計台」の味噌味で満足しちゃいけません。



札幌の味噌味は「福来軒」 これ絶品です。

(ただし、「ススキノ店」は駄目)



さて、SOCOM終了に伴い、

当「ブタネコのトラウマ」をBLOG化し、

ジャンルを問わずに 好き勝手語る事にしました。



今後も 宜しく御願い申し上げます。

返信する
ブタネコさん (えどん)
2005-01-12 07:41:40
そういえばネコさんは札幌にお住まいでしたね

ほうほう「福来軒」ですか

札幌に行った際はぜひ行ってみたいと思います!

(なぜススキノ店はダメなんだろうw)



BLOG頑張ってくださいね^^
返信する
福来軒 (ブタネコ)
2005-01-12 15:39:08


南15条西8丁目(だったと思う)に

今にも潰れそうな小屋で

20年以上前から営業してるのが本店です。



そこのオヤジが言ってました。



「どうもススキノ店だと 同じ味が出ないんだ」と。

返信する
ブタネコさん (えどん)
2005-01-13 02:21:55
なるほど!奥が深い



やっぱり設備とか使用する水とかで微妙な違いが出てくるんでしょうかねー



「福来軒」ますます気になってきた♪
返信する