SOCOMたべあるき♪

SOCOM楽しかったなー!あずみー!

地震!ぎゃ~!の続き

2005年08月21日 | 日常のえどん
天井が崩れ落ちた仙台市内のプール





震度6弱!!



8月16日の昼
くるぞくるぞと言われていた大地震がホントに仙台に来た



いや~マジびっくり
ドドドドって音がしてすごい揺れだったよ
一目散にパチンコ屋の外に逃げ出したね




・・・はい
実はこんな時にパチスロ打ってたえどん
アタタター、ケーン!って




こんなえどんですが
地震後、多くの方から
えどん生存確認メールをいただきました



*「えどん、大丈夫!?」



*「怪我してないか?」



*「余震に気をつけて!」




持つべきものは友
ありがたいです、幸せです



しかし一通だけ
「えどん、テレビ大丈夫?
という心配の対象が少しずれたメールも・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夕方、家に戻る



 どうやらテレビは無事


よくこの不安定状態で倒れなかった。えらい!
でも何か変だな・・・



・・・あっ
テレビの上にあったDVDレコーダーが落ちている



ありゃりゃ・・・
まぁ壊れたりはしないと思うけど
一応電源を入れて確認してみる



・・・電源を入れて確認



・・・電源を・・・いや





電源がつかない



ちょうど電源コードをさす部分が衝撃でひしゃげている
コードをさしてもウンともスンともいわない
これは・・・ヤバいんでないかい?



地震の野郎!
ウチで一番高価な家電様を
ピンポイントで壊しやがって



というわけで今度修理に持っていくハメに




もし、落ちた衝撃で
ハードディスクの中身が壊れてたらどうしよう




1年間、録画し続けた
俺の自慢の○ー娘コレクションが・・・

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひめ)
2005-08-22 14:33:16
大変な地震で・・・

天井落っこちるしね

そんな時にスロットとはヽ(゜∀゜)ノ

パチンコ屋さん、ガラスいっぱいあるから危険だものね

無事でよかったです☆
返信する
無事でなによりです。 (しゅみっど)
2005-08-22 14:37:21
凄いですね…

テレビで言ってたんだけど、来ると言われてる「宮城県沖地震」とは違うみたいですが真相はどうなんでしょう・・



DVDレコーダーは残念な事になりましたね…

御愁傷さまです( ̄人 ̄)
返信する
Unknown (J.P)
2005-08-22 16:29:05
おお~。無事でしたか。

よかったよかった。



なんか宮城って地震多いよね。

DVDは残念だったけどテレビ

あの不安定でよく耐えたね。

スゴイ。
返信する
Unknown (まらーきー)
2005-08-22 20:17:11
すげー!

地震の震動で引き出しあいてるー!
返信する
>ひめさま (えどん)
2005-08-23 21:46:09
非難するとき

パチンコ屋の自動ドアの所で

みんなで押し合いになって大変でした



人間は非常事態がおきると本性が出ます
返信する
>しゅみっどさん (えどん)
2005-08-23 21:50:13
また大きな地震が来ると思うと憂鬱・・・

どういう対策をすればいいんだろうか?
返信する
>J.Pさん (えどん)
2005-08-23 21:52:17
ここ数年は地震多すぎ;

被害が少ないのがなによりだけど今後が不安

とりあえずDVDレコーダーはテレビの上に置いちゃダメ!
返信する
>まらーきーさん (えどん)
2005-08-23 21:53:39
そうそう!よく気づいたねー

でも前からあいてたのかもしれないw

微妙(^^
返信する
遅くなりましたが; (菩提樹)
2005-08-25 23:47:26
無事でなによりです><

地震本当に怖いですよね・・・私はサバイバルで生きていけるくらいの準備をしてますw

関係ないのかもですが、今年の秋刀魚は85%が28~9センチらしいです^^

返信する
>菩提樹さん (えどん)
2005-08-29 11:01:50
今年の秋刀魚情報ありがとうございます

菩提樹さんの知識の豊富さにいつも驚かされます!
返信する