SOCOMたべあるき♪

SOCOM楽しかったなー!あずみー!

プロレスちゃんこ その2

2004年12月11日 | たべあるきのえどん
本日の取り組み(メニュー)
 

コンセプトはプロレス?相撲?
 
 
 
 
 

<前回から続く>
 
 
茶髪店員「あんま、しないほうが・・・」
 
 
 
(・・・あんま?)
 
 
 
茶髪店員にそう言われて一瞬、ア然とするえどん
なんだろう、この曖昧な返事・・・
 
 
えどん「・・・」
 
茶髪店員「・・・」


 
何故「しないほうが」良いのか
という説明もとくに無いようなので
イマイチよくわからないが、全員「肉」ということで
メインイベントを3人分注文する
 

 
茶髪店員「メインイベント3人前・・・」
 
ボソっと言い残してカウンターへ去っていく茶髪
 
 
無愛想な茶髪店員
見た目はちょっと不細工な成宮寛貴
 
 
向かいの席では同行したNとSが苦笑している
「あんま」のあたりからずっと笑っている二人
とくにNはのけぞって笑ってる
 
 
 
 
 
 店内に飾ってあった若かりし頃のグレート小鹿
 この頃は強そうに見えるが・・・
 
 
 
 
 
 
 
(数分後)
 
女店員が大量の具材を運んできた
す、すごい量だ。3人で食べきれるかな
 
すでに鍋に火は通っている
あとはこちらで勝手に具を放りこんで
食べれるものだろう、と思いきや
 
 
女店員「つみれをお入れします・・・」

 
 
女店員はそう言うと
皿に乗ったつみれの大きなカタマリを
ハシで丸めて、ひとつひとつ鍋に入れはじめた
 
 
 

 
チャポン・・・
 
 
 
チャポン・・・
 
 
 
少しづつ、ゆっくりとつみれが鍋に入っていく
 
 
 
 
チャポン・・・
 
 
 
チャポン・・・
 
 
 
シーンとした店内
無言でつみれを作りつづける女店員
それをじっと見つめる我々3人(客)
 
 
 
 
チャポン・・・ 
 
 
 
 
 
 
・・・あきらかに女店員の手際は悪い
5分たっても終わらない
 
 
我々が3人がかりで同じ作業を
やったほうが断然早いのに・・・
 
 

 
 ハラへったなぁ
 
 
 
 

 
やっとのことで、つみれ投入作業終了
 
女つみれ店員は、つみれを作り終えると
静かに厨房に戻っていった 
 
 
 
さて、ここからは俺達の自由のハズだよな?
さぁ、好きな具を入れて食うぞー!
 
 
 
 
と、意気込んだその時
茶髪店員が我々のテーブルに近づいてきた
 
 
そして開口一番
 
 
 
 
 
 
 
茶髪店員「それじゃ、肉をお入れします・・・」
 
 
 
<次回へ続く>

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガンいる)
2004-12-14 13:05:55
ごるぁーー\(`へ´)/続きはよ書かんかーーーー!!!!!
返信する
ガンいるさん (えどん)
2004-12-15 21:21:26
お楽しみに~^^
返信する