SOCOMたべあるき♪

SOCOM楽しかったなー!あずみー!

拾う神あれば捨てる神あり

2004年07月25日 | 日常のえどん
お金を拾いました
1000円。本日のお昼ころです
はい、もちろん着服しましたよ
だって俺エドンだもん
 
自販機の前にポロっとね。ありました
いまどきお金が落ちてるのは結構珍しい事なのかも
小学生の時に「500円札」をひろって
大喜びしたことをフと思い出した
え?500円札ってなんですかって・・・!?
ゲフッゲフン・・・いや、なんでもないです
エドンも500円札なぞ知りませんよ。ゲフン
(あやうく歳がバレるところだった)
 
さて、1000円をひろって1時間ほどたったでしょうか
昼ご飯を食べようと
讃岐うどんの店「うどんへいろく」に入ったエドン
冷たいしょうゆうどんを注文。お代を払おうとすると・・
 
あれ・・?1000円がない!
さっきひろったばかりの1000円がポケットにない!
 
どうやらポケットに入れたお札が
なにかのはずみで落ちたようだ
ああ、無情
落とすなら拾わなきゃよかった

最新の画像もっと見る