SOCOMたべあるき♪

SOCOM楽しかったなー!あずみー!

えどん コケる

2005年02月04日 | 日常のえどん
我がいとしのえどん号




えどんがバイクで転倒!



それは3日朝の出来事
自慢のスクーター(えどん号)にて優雅に走行中
その事件は起こった


交差点を左折しようとしたえどん
かろやかにターンをしようとした。その時


ズルッ


早朝の寒さで凍結した路面に足をとられたえどん号

 
バタン!ズザザザーッ


横倒しになり、その勢いのまま滑っていくえどん号とえどん
数メートル滑って道路の真ん中で停止
かなり危機一髪の状態だったのだが
幸い後ろから来る車も無く
重大事故にはつながらなかった



ちなみにえどんは左足(特に左ひざ)の打撲程度で極めて軽症

 ジーンズ破けちゃった



しかし、愛車えどん号を見ると異変が


何かの部品が取れて落ちてる!


どうやらいわゆる「マフラー」に当たる部分が取れている


その影響で排気管が剥き出しになり
ズボボボボンと排気音が非常にやかましい

これはいかん
まるで中学生のスクータヤンキーのようだ
このままでは警察に捕まってしまう


昼にバイク屋に修理に持っていくと
部品交換の2000円で直してもらえた
ほっ、安く済んで良かった

おかえりえどん号


今年の冬は
雪が積もることがそれほどなかったので
凍った路面の怖さを忘れていたのかもしれない


いかんいかん、思い出せ
えどんは東北人じゃないか!
路面凍結なんて、へのかっぱですわ
(日本語あってるかな?)






で、その夜
シャワーを浴びている時に
おなかを見ると、へその横あたりにも謎の切り傷を発見
事故の時に切ったらしい



・・・こんなところにまで傷がつくとは
なんか他にも気づいてない負傷箇所がありそうだな
みんなも朝夜の路面凍結には気をつけよう




いたたた、今度は左肩が痛くなってきたぞ・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントにえどんはぁ (あも)
2005-02-05 10:32:35
服破くの好きだよねぇ♪
返信する
Unknown (カミ)
2005-02-05 11:35:30
こわいっすよね~

あんまりこっちは凍結しないですけど

何度か凍結で滑ってこけたことがありますw
返信する
Unknown (ともこ)
2005-02-05 15:19:44
えどんはスベってばっかだね
返信する
あもさん (えどん)
2005-02-05 18:39:01
ウフフ♪

好きで破いているわけではないのよ♪
返信する
カミさん (えどん)
2005-02-05 18:40:52
凍結はホント危険です

雪じゃなくても雨の水分で凍結したりするから

冬は結構怖いのです・・・
返信する
ともこさん (えどん)
2005-02-05 18:42:51
ウフフ♪

おい♪えどんが他に何をスベったって?^^
返信する