~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

梅雨明けしたみたい。。

2019-07-24 20:17:00 | ご飯 肴

こんにちわ~

 

とうとう?梅雨明けしたようですね。

早いのか遅いのかわからないけど。。梅雨入りが遅かったもんね。

短いな~~って印象。。。平年はどおなんでしょうか。

 

一昨日の深夜?昨日の早朝? 

豪雨と雷鳴で何度も目覚め。。。それでなくても眠れないのにな~~

それを最後に梅雨明けって感じなのでしょうか。

 

 

前々から「聞き方 話し方」に関心があると書いてますが~

今世間をにぎわせてる吉本興業さん関連でいろんな方がテレビでしゃべられてますが。

内容よりその話し方 聞き方に気が行きますわ。(内容はほぼ聞いてない)

 

その話ではありませんが

宮根さんと言う方の「ミヤネ屋」という番組があります。

この方自体が好きとか嫌いとかはありません。

ずばずばとモノを言うのはなかなか面白いのですが。。

番組内で別室(と言うのかな)からのニュースが入るのですが

ニュースが終わってから そのキャスターさんに突っ込むのが好ましくないな~と思います。

なんだかしつこい。。

関西人独特なのかもしれませんが あたしは気持ちよくないことが多いです。

現場からの中継の時もそう レポーターの方が話しておられるのに質問を投げかける。

最後まで聞け。。って思うのはあたしだけかな。。

 

でも。。。

この内容には興味がないので全然わかってないんだけど。。。

もともと「闇営業」したことが事の始まりな気がするけど。。

それがいわゆる会社として違反になるんですか?

営業先が反社会的なんとかなのがイケナイのですか?

営業先が健全なところだったら。。事務所通さず報酬をもらって営業したらどおなんでしょう?

なんだか何にもわからんな~~あたし。。。

まあ。そんなに知りたいってワケでもないんだけどね(笑)

 

 

 

最近の飲み食べ。。

先週末 土曜は一人ご飯だった。。

夫が午後から出かけたので あたしは映画三昧でした(Amazon prime)

夕方 早めに飲み準備して(笑) 夜はホラーを観ると決めていた。。。

焼豚 海老フライ ニラ餃子 

冷凍室の中から。。。。

暗い。。。部屋を冷やして暗くして。。。

ベビーハム ナポリタン 燻製オイルサーディン

焼酎緑茶割りで。

映画は「呪怨1、2」

この週末も何か観ようかな~~~(笑)

 

 

ざるそば 砂ずり フライとか 鰤お刺身 鯖寿司

仕事で遅くなる日 オヤスミの夫が買ってきてくれたものです

 

 

 

 

 

ちくわとオクラのおひたし 揚げ焼売 牛すじポン酢

トマト お客様の畑で採れたもの~焼塩とオリーブオイルで

 

 

こんなのも食べた

 

豚肉も足してみた。

 

これウマし。。。

もうちょっと刺激があってもいいな~~ でも美味しい。。。。

夏限定なのかな。見つけたらまた買っておきたいな。

アレンジできそうです。

 

 

 

以前からぬり絵をよくしてますが 色鉛筆がほしい(笑)

いえ 持ってるんですよ~ uni の36色 FABER-CASTELL の36色 

どちらも水性色鉛筆です。

あ、あとクーピーも36色のがあります。クーピーって油性??

で。。。。今回油性がほしくなって~~~買っちゃった。。

120色だ~~

 

実は 72色くらいのを買おうとネットで探してみた。

そしたら~~

100色とか120 160 なんて出てくる(笑)

口コミ見てたら 160色は色の違いがわからないのもある~みたいな。。。

じゃあ120くらいが妥当かなと。。。

使うの楽しみ~~~~~

 

またぬったらアップしましょう。。。

色鉛筆画も描いてみたいな。

 

 

 

「今日から俺は!」だっけ? ツッパリ(笑)のドラマです 原作はコミックかな?

これ大好きでして。。。昨日から 再放送やってるんです(関西圏だけかな?)

ドラマってけっこ観るのですが。。。

リアルでは楽しくてもまた観たい~~ってのは少ないです。

自分的には何度も観たいと思ったのは「プライド」「僕らは奇跡で生きている」

タイトル忘れたけど石原さとみさんの校閲のヤツ。

星野源さんのなんだっけ。社会現象にもなった。アレも好きだったけど再放送観たいと思わなかった。

僕らは奇跡で。。。はDVD買いたいくらい好きです。

Amazonprimeで観たけどまた観たい。

弁護士モノとか医者モノはあまり好まないかな。。。。

出てる俳優さんにもよるかもですけどね(笑)

 

 

今クールのドラマもいろいろありますが。。

何が面白いですか?

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買ったものや食べたもの。。 | トップ | 暑い。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訪問ありがとうございます (鈴木)
2019-07-28 11:13:33
朝4時に起きてしまいました
そして朝8時に二度寝し今起きました
朝11じ半です
もうすぐ昼食ですね
こんな毎日になりました
とにかく暑いです

自室でパソコンを立ち上げると訪問者がいました

訪問ありがとうございます
怖~。 (山P)
2019-07-30 15:46:01
こんにちは
怖い映画は苦手で、グラスの氷が
怖い顔に見えたりして・・・

ツッパリのドラマ、私も見てました!
日曜の夜遅くにやってたと思いますが
月曜日が大変で。笑
このドラマに出ていた俳優さんを
最近CMやTVで良く見ますね。
(多分間違っていないと思いますが・・・)
(若い女優さんは皆同じ顔に見えるので
良く間違えます。)
Unknown (まう)
2019-07-31 19:59:12
>鈴木さん
こんばんわ~

ご訪問&コメントありがとうございます!
読み逃げ失礼いたしました。

あたしも早起きです(笑)
仕事もあるし2度寝はほとんどできませんが。。。
暑い時期は睡眠も大事ですね。

素敵なご趣味をたくさんお持ちなのですね。
またお邪魔しますね~~
どうぞよろしくお願い申し上げます。

Unknown (まう)
2019-07-31 20:07:58
>山Pさん
こんばんわ~

グラスの氷。。。見えなくもないかな。。。怖い顔。。。
てか 心霊写真だったりして(笑)

ホラーは大好きなんですよ~
海外物はイマイチですがジャパニーズホラーが好き♡
映画でも小説でも オマケに実物?でも。

ツッパリのドラマ 面白かったですよね~~
昔のビーバップハイスクールを彷彿よさせるような。。。(ご存知ですか?)
悪いヤツでダメなヤツらなんだけど硬い友情ってか結束ってか。。
根本の部分にいいヤツがあるのですよね。
なんか素直に笑えてしまう。

若い俳優さんたち。。あたしも同じで~す。
誰が誰やら。。。(笑)

コメントを投稿

ご飯 肴」カテゴリの最新記事