~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

お片付けや食べ物やワンクリ詐欺や。。

2018-11-11 09:27:41 | ご飯 肴

こんにちわ~~

 

昨日はいいお天気の土曜日。。オヤスミでしたが~~ 引きこもり。。。(笑)

とにかく片づけをしなくっちゃってことでね。。。

そのお片付けですが。。。

片づけると忘れてたようなモノが出てくる~~~

金目の物はありませんが。。(笑)

過去の自分に出会います。 こわ~~~~

以前 手帖や日記帳など処分したのだけど。。まだまだあったわ~~~~~

前にモノを置いてて開けてなかった引き出しに手帖がイッパイ。。。んで手紙。。。

忘れていたことや。。忘れちゃいけないのに忘れようとしていたことが甦ります。

やっべ~~~のも(笑)

 

手帳は自分の記録ですが。。手紙。。

あたしが書いたものではないですけど~~スゴイ数の手紙。。。

以前にも処分してるのですが。。こんだけいただいたってことはあたしも書いてるんですよね。

もちろん今もお付き合いのある方もありますが。。。

切れてしまった方や疎遠になった方。。今どおされてるのでしょう。。。

連絡のしようもありませんが。。。

時間ができたらお手紙書いてみようかな。。届かないかもだけど。

かわいい万年筆も買ったし~~

 

あたしって めっちゃ不義理な人間でして。。。。

連絡してくださる方とは繋がるけど~ こちらからは連絡しないんですよね。。。

そりゃ~~友達 減りますよね。。。自業自得。。。

 

手紙や写真 どうしてますか? 捨てにくいですよね。。。

 

 

さてさて~~ 食べ物いきますか(笑)

 

ほぼ飲みですが~~~

すみません 横向き。。。

編集してみるのだけどなんかうまくいかないのだな。。。。

おつまみ焼きそば  お味はオイスターソースと少量のチリソースのみ。

基本は唐辛子とにんにく炒めて麺炒めてオイスターソースのみ。白髪ねぎをトッピング。なのだけど。。

唐辛子も長ネギもなかったので。。代わりにチリソースと青ネギで。。。

青ネギは軽く加熱しています。

玉こんにゃく 炒めて絡めるだけの簡単なやつ

くじらのバスク風トマト煮込み 缶詰です。

箱の前面撮ってないや。。。

 

 

しいたけにタルタルソース乗っけて焼きました。

これも焼いてみました。

 

ジョンソンヴィルのグリラー

 

 

これがウマいと小耳にはさんだ。。。

「MARRON」って書いてるけど。。。

栗=marron ではないってお話しは以前もここで書きましたね。。

marronはマロニエの木になる実なんですよね~~とちの実とも違うのかな?よくわかんないけど。

日本では栗=marronが定着しちゃってるのでこれでいいのかも。。??

 

そしてこれ。。

甘い系のチーズ。。チーズ系の甘いの。。??

あまり好みではなかったけど。。これ2種とも美味しいですわ~~

 

 

この前。。酔っぱらって(笑) あいほんからアダルトサイトを観てみた。。。

酔っぱらってるのでなんだかよく覚えてないのだけど~~~

あるサイトに入ったら多分年齢確認みたいなのがあって18歳以上ですかってのをクリック。

すると「登録完了」の文字が。。。。

「ん?」って思ったけど。。そのサイトは観ずに違うサイトに行ったのだけど。。。

翌日思い出して~~なんか登録になったけどどおだったんだ?と曖昧な記憶(酔っ払い)

解除できるのかな~って思いつつ。。どこのサイトだったかもわからないし。。。

何もできずにいたらメールが来た。。

「退会申請への返答」ってタイトルで。。。

退会処理ができていないってことで。。電話で詳細を伝えてほしいって旨の内容。

あたしのID番号やサイトのサポートセンターの電話番号が書かれてました。

連絡がない場合は退会申請自体が間違いと判断して請求させていただきます。と。。。

一瞬 退会できるんや~と思ったけど。。待てよ。これアヤシイな~~って思って。。

サポートセンターの電話番号を検索したら。。案の定 ワンクリ詐欺ってやつですな。

絶対かけてはいけない電話番号でした。

 

アダルトサイトなんか観たって知られたくない気持ちや(あたしは平気でしゃべってるが)

人の気持ちを利用した詐欺。。

慌てて電話しちゃう人が多いみたいですね。

以前はイキナリいくら支払えって請求が来るのが多かったようですが。。。(来たことあるし)

最近は退会できるといって連絡させて情報を得るようですね。

退会できるならヤレヤレと思いますものね。。

 

あまりしつこく来るようならメアド変えるとかするべしかな。

メンドクサイけど。。。

 

皆さまもお気をつけくださいね。

アヤシイ電話番号からの電話とか かけてこいって言うようなメールとか。。。

まずネット検索してみたらいいかもです。

 

 

明日からまたスーパー忙しいweek が始まります~~~がんばろう。。。

 

もうちょっと小まめに更新したいけどな。。う~~ん。。。。

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近は。。 | トップ | ごはんとお片付けとか。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (豆兄弟の母)
2018-11-13 09:00:50
手紙は無いのですが、結婚する時に親友が書いてくれた手紙と、子供たちが小さい時の誕生日ごとに、義母がお祝いのお金と手紙を添えてくれてた時があったんで、親友の手紙は置いてるんですが、義母のお手紙は処分しちゃいました・・・置いとけばよかったな

で、、、私は年賀状の処分に困ってます
少ない枚数でもたまっちゃってたんで、5年以上前のは処分しました
写真とか載ってると、ちょっと処分しにくいですね
Unknown (ビバ子)
2018-11-16 05:04:01
まう姉サン。

おはようございます♪
手帳や手紙の処分、あと、写真の処分にも困りますよね。
私は何でも捨てられないタイプなので、多分、どこかに
たんまり有ると思います。
その昔は、Eメールじゃなく紙物でしたから
お友達との文通で、結構な量が有った様に思います。
どこ行ったかな~?(笑)
写真は、昔はアルバムに綺麗に整理して貼っていましたので
そのまま残してありますが、最近のものはデータなのでUSBの中です。
嵩張らなくていいけれど、予期せず無くしたり消えちゃったりで
悲しくなりますが、いずれは処分しないといけないものですし
どうしたものか~と思います。
元彼の写真は丑の刻参り用に取ってあります。(←冗談ですー笑)
年賀状は、今はお付き合いの無いお友達の写真が有ったり
記念と思って、毎年ファイリングしています♥
Unknown (まう)
2018-11-18 10:45:43
>豆兄弟の母さん
こんにちわ~

手紙。。
めっちゃ文通とか好きで手紙が好きで~
ペンパルさんもいたし友達ともよく手紙のやり取りしてて。。
そんなのがタックサンあったのですよ。。

年賀状は過去2~3年のものは置いてますがあとは捨てちゃいました。
増える一方だもんね。。
写真の年賀状 一時期多かったけど。。
今も家族の写真で送ってこられる方もおられますが~
子供の写真より親(友達)の今が見られていいかも。

思い出に浸らずに捨てなくちゃですね。。

Unknown (まう)
2018-11-18 10:51:19
>ビバ子さん
こんにちわ~

そおなんです~
文通や手紙書くことが大好きでして。。。
イッパイありましたよ。
シュレッダーがないのでゴミと一緒に混ぜて捨ててますが。。
これがまた大変(笑)

いろんなものがデジタル化されて保存もできるようになってますが。。
そんなのばっか増えても困るしな~~

元カレとかはキッパリ捨てました(笑)
人間いつどこでどおなるかわからないし。。。
残された家族が見ていい気分にならないだろうな~
って思うものは今のうちに処分しています。

コメントを投稿

ご飯 肴」カテゴリの最新記事