カウカヒゆたか のハワイ・アメリカ情報

カウカヒゆたかが紹介する、ハワイ音楽「マウナルア」や「マノアDNA」などフラ・ハワイ生活・ローカル情報を紹介しています。

ジェームス・ディーン 知られざる秘蔵写真の数々・・・

2010-05-26 23:46:18 | 世界ニュース
3本の映画に出演・・・・そして他界・・・

    世界中の映画ファンの心に行き続ける名優 ジェームス・ディーン

彼が残した様々なエピソードがある。

一番有名な話は、ニューヨークのレストランの窓際に座り人間観察。

観察した人々の物まねが瞬時にできたという観察力だった。

そのジェームスが音楽に対しても興味を示した写真が公開されている。

















実はジェームス・ディーンは人間との関係ではなかなか上手くいかなかったようだが、動物には好かれたようだ。

田舎へ行ったときに、そこにいた家畜のブタ。暴れブタとして有名だったがジェームスが手なずけたという。

動物は人を見る目があるのだろう。



ジェームスがアクターズ・スクールに通ったときには、演技には妥協しなかったようだ。

アクター・スクールには マーロン・ブロンド、ポール・ニューマンの名前がある。



ジェームス・ディーンの貴重なインタビュー・ビデオです。




皮肉にも、運転についてジェームス・ディーンに聞いています。

日記@BlogRanking

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


最新の画像もっと見る