カウカヒゆたか のハワイ・アメリカ情報

カウカヒゆたかが紹介する、ハワイ音楽「マウナルア」や「マノアDNA」などフラ・ハワイ生活・ローカル情報を紹介しています。

アメリカの切手・・・こんなにコレクションが増えていたのです パート1

2009-12-22 13:52:57 | ハワイでの出来事
アメリカの切手のデザインに魅せられて・・・ついつい購入してしまっていました。

年末整理をしていて、「 なんだっけこの箱・・? 」

   そうなんです。箱の中にはびっしりと切手が入っていました。

ということで年忘れ切手コレクションをいたします。


バックス・バニーの切手シート。 ちゃんとサインも書かれているかわいいサイズのシートでした。


「 ドクター・スース 」の記念切手でした。

全米でこのお話を知らないひとは・・・多分いないと思われるくらいに有名なお話です。


「 マリリン・モンロー 」の記念切手シート。 このシートは発売当時日本では5000円で売買されていましたよ。


「 ジェームス・ディーン 」ワイキキにワーナー・ブラザースのお店があったときに入手した消印済み切手と封筒です。

この切手もマリリンと同様に5000で日本にて販売されていました。


「 ヘンリー・フォンダ 」の記念切手シートです。


映画「 オズの魔法使い 」から ジュディ・ガーランドの記念切手シートです。

この作品はアメリカでは絶大なファンを持ち続けている名作の中の名作です。


「 ケイリー・グラント 」の記念切手シートです。


「 ジョン・ウェイン 」の記念切手シートです。

一番企画が成功したのは「ジェームス・ディーン」等のハリウッド伝説・記念切手シリーズです。

日記@BlogRanking
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脱帽 (梨花)
2009-12-22 15:10:52
すごいコレクションの数々ですね~
返信する
そうなんでうす。 (編集部代表)
2009-12-23 03:31:07
梨花さんへ

そうなんです。あまりの数に驚きました。

日本にいたときには切手は少ししか集めていなかったので。此処でこんなに収集するとは。
返信する