Caffe Latte

週末のまったりした午後のお供に・・・

2月の箱根

2008年02月11日 | ■旅行
 
(2008年2月8日(金)撮影 小田原フラワーガーデン 渓流の梅園)

小田原駅⇒(バス約35分)⇒小田原フラワーガーデン

箱根の保養所4回目。今回はどこへ立ち寄ろうかしら、、、まだ梅には少し早いし・・と、小田原市のHPを見ていたところ、「1年を通してお花が楽しめる」と書いてあったので、小田原フラワーガーデンへ行ってみることにしました。
小田原駅東口からバスに乗り、街中を抜け、くねくねと路地を曲がりながらいくつかの停留所に止まると、だんだん田舎っぽい風景に変っていきました。
観光客らしき人はまばら・・・・・・。まずはトロピカルドームへ。

トロピカルだけあってちょっとムシムシしていますが、く、臭い。(@@)
あっ、バナナやパパイヤがなってる♪
天井が高く、建物は大きくて立派なのですが、お花はあまり咲いていませんでした。

トロピカルドームの他、屋外には『渓流の梅園』があり、梅が咲き始めていました。満開まではまだまだといった感じですが、一部はもうこんなに可愛らしく咲いていました。
梅園の手前にはバラが植えられていました。


残念ながら期待していたほどではなく、滞在時間30分で小田原に戻ってきました。ちなみにバスは30分に1本です。

小田原に着いたのは13時過ぎ。今日のランチは釜めしの鳥ぎんにて。
小田原駅近くで美味しいお店はないかしら??とネットを検索して知りました。
駅から徒歩2~3分のところにある本店。
1階はカウンター席で、2階はいろり席やお座敷があります。
12月にも来たのですが、またあの大粒のカキが食べたくて来ました♪
カキ釜めしは期間限定!ふっくら大粒のカキが確か8個のっていました。
アサリ釜めしもたっぷりのっています。
釜めしが炊き上がるまで30分ほどかかりますので、その間、美味しい焼き鳥を食べながら待ちます。




彫刻の森駅を降りると、5日前に降った大雪の後で、『大』の字が白くくっきりと見えました。

 


最新の画像もっと見る