Caffe Latte

週末のまったりした午後のお供に・・・

お花型トレイ (カルトナージュ)

2008年07月06日 | ■カルトナージュ
 
先月、鎌倉のカルトナージュ教室で作りました。
マドレーヌ等の個装されたお菓子をのせたいと思い、爽やかで植物系の柄の生地にしてみました。
側面に使った生地も高級感があり、とても気に入っています。

2時間のレッスン時間内には出来上がらず・・最後は自宅で仕上げました。
キットの外側側面のケント紙のサイズが、製図の寸法より小さくカットされていたため、ちょっと仕上がりに不満が残りました・・・。
でも形も可愛いですし、また作りたいと思います♪
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミニー)
2008-07-07 11:58:12
爽やかなオリーブの柄が素敵です。グリーンの縁取りがアクセントになっていて…ス・テ・キ。
私もこの花型トレイはお気に入りのひとつになりました。
返信する
こんばんは (mauna-loa)
2008-07-07 22:39:48
いつも見てくださってありがとうございます。

この形は可愛いですよね。
小物入れとしても調度よい大きさです。
返信する