Caffe Latte

週末のまったりした午後のお供に・・・

6月フランス料理教室 (料理教室)

2008年06月23日 | ■料理教室
 
フランス料理教室に行きました。
カルトナージュから何となく連想して、ふと、フランス料理を習ってみたくなったので。(笑)
私には敷居が高いかしら・・・と不安もありましたが、やや激しい雨が降る中、伺いました。

インターホンがわからず、勝手にドアを開けて中へ。
声が聞こえる方へ進むと、もう皆さんいらしていて、下準備を始めていました。

先生は3人のお子さんがいらっしゃるようで、ちょっと小麦色に日焼けされていて、
テキパキとした、元気はつらつなママ!という感じでした。

2008年6月のテーマは、『シンプルレシピ』。
3行レシピのようなメニューを集めてみました、とのことです。
今日はちょこちょことしたお料理を数種類作らなければいけないので、ちょっと急ぎ足、、な感じのようです。
メモを取るのが追いつきません。(苦笑)

      フィンガーフード3種

      鯛のカルパッチョ

      シャルパンティエール

      チキンピラフ・カボチャシナモン・きゅうりのポタージュ

      アプリコットのソルベ、紅茶


お料理はとても美味しくて、自宅でも作ってみたいと思うものばかりでした。
インテリアやテーブルコーディネート、キッチン雑貨なども参考にさせて頂けるのも楽しいです。

今日は私の他にも、お一人初参加の方がいらっしゃいました。
自宅から少し遠いけれど、月1回なので、頑張って通ってみたいと思います♪ 
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キゃっ!素敵 (ミニー)
2008-06-24 00:27:57
お料理おしゃれで本格的で素敵!。どのお料理も美味しそう!。
こんなお教室いいなぁ~羨ましいです。お料理教室って特に個人のお宅(サロネーゼ)でのレッスンがお
料理以外のことも刺激されますしいいですよね。

シンプルレシピでこんなに豪華な感じでしたら他のときはと…期待してしまいます(私が?笑)。
返信する
お~。 (都会のねずみ)
2008-06-24 20:36:52
フランス料理を習うんですか?
素敵ですね。
美味しそうなお料理の数々。
よだれが出ちゃう~。
返信する
ミニーさん、こんばんは (mauna-loa)
2008-06-25 00:53:23
お料理はどれも美味しかったです。
とても豪華ですよね。
市販のハーブミックスや冷凍パイシートを使っていて、手に入りやすい材料で取り組みやすい作り方なのが嬉しいです。
でも私が一人で作れるかどうか、、、(苦笑)

ずっとルクルーゼのラムカンを購入しようかどうしようか・・買うなら何色がいいか・・と迷っていましたが、決心がつきました。
お料理の映える白にします。(^^)


返信する
都会のねずみさん、こんばんは (mauna-loa)
2008-06-25 01:11:17
ハイ、美味しかったです♪

フランス料理教室なんて一番縁がないかも~、と思っていたのですがね。(笑)

お菓子にも行きたいな~。。
返信する