Caffe Latte

週末のまったりした午後のお供に・・・

紫陽花を見に箱根へ

2009年06月28日 | ■旅行
(2009年6月19日(金) 小田原城址公園撮影)

恒例の箱根保養所へ行って来ました。
梅雨入りしましたが、この日は夏のような日差しと暑さでした。

小田原に到着してすぐにランチを食べようと、商店街を入ったところにある『菜こんたん』に向かいました。でも10人位の人が外で待っていたため、また次回、、、ということに。皆さんネットでチェックしていらしてますね。
駅に戻り、ラスカ内にある『魚國』に入りました。
店内は平日のランチ時間とあって、観光客やサラリーマン、地元の人(?)で混んでいましたが、お料理がすぐに出てきますので、回転は良いようでした。
お魚屋さん直営のレストランとのことですが、味はまぁまぁかなと思います。
店内は騒々しく、何となく落ち着かない雰囲気でしたし・・・

その後小田原城址公園へ。
もう何度も行っていますが、花菖蒲を見るのは初めてです。
花菖蒲は約8000株、紫陽花は約1400株あるそうです。
とっても綺麗でした。



小田原から箱根湯本、塔ノ沢あたりの紫陽花が盛りでした。
彫刻の森駅付近も綺麗に咲いていましたが、あと1週間から10日後位が一番の見頃になりそうな感じでしたので、今日あたりかしら。

(彫刻の森駅付近撮影)


去年7月4日(金)の画像はこちら。
 


最新の画像もっと見る