mau mau farm

私の手作り 木工作品、パン、もろもろをご紹介します!

多肉植物

2013-04-30 22:04:08 | もろもろ
今日で4月も終わりですね。なんて早いのでしょう

今日は、小学生の子供たちは、振替休日で休みでしたが、
私は、お仕事でした。

楽な一日だったなぁと思っていたのに、
夕方からドッと疲れが出ちゃいました。

でも、明日はお仕事もないので、平和にすごせますように

 先々週、マーケットプレイスさんで購入にした多肉。
前に作った木工に植え替えてみました。

 昨日、黄色い可愛いお花が咲いてました。

多肉植物って、たくましいですよね。
我が家のベランダの鉢植えにたくさんあるのですが、
みんな滅びたと思っても、必ずよみがえってきます

放置してるくらいでちょうどいいなんて、なんかいいですね


マスキングテープカッター

2013-04-29 22:12:05 | 木工

今朝、パンが足りなかったので、ホットケーキミックスでワッフル作りました。

 マスキングテープカッター、1個作りました。
マステが5個は入ります。
たまにはいいかなと、透明の塗料を塗ってみました。

今日も、いいお天気でしたね
塗料の乾きが速いので、もっと木工したくなりました。

明日は、お天気くずれるみたいですね。お仕事なので、まあいいけど。
あさっても、イマイチみたい。。。お休みなのに。。。

とりあえず、明日お仕事がんばってきましょう



ウインナーロール

2013-04-28 21:16:14 | パン

ウインナーロール。今朝の朝食に食べました。
このウインナーが、すごく美味しいんです!


同じ生地を大きく焼きました。
こちらは、明日の朝食用。

今日は、すごく暖かくて春らしい陽気でしたね。
こんな季節が、一番好きです

でも、春のせいか、とても眠いです
今日も、早く寝よう

ペーパーホルダー

2013-04-27 21:29:10 | 木工

こんなものを作りました。

 開くと、中にトイレットペーパー。

色やデザインを少し変えて、もっと作ってみようと思います。

今日は、いい天気でしたね
ペンキの乾きが速かったです。

今、お月様が綺麗です
満月に近いのかな?
じっと見ていると、全身に毛が生えてこないか心配です
なんか、肉が食べたくなってきた。。。

酔ってきたので、もう寝ます


昨日今日

2013-04-26 22:06:38 | もろもろ
昨日のことですが。。。
 tommyちゃんにお願いしていた、サルエルパンツ。
長女用に作ってもらったもの。

前に色違いで作ってもらって、すごくよかったので、また頼んでしまいました。
さっそく今日、履かせたよありがとう

 クッキー、もらっちゃいました。
tommyちゃん手作りで、とってもおいしいの ごちそうさまです

 電気ドリル貸してもらって、穴あけしました。
大きな穴は、充電式では無理なので、いつもお世話になってます。

もっともっと木工したいのだけど、何分時間がなくて。。。

今日は、お仕事の後、次女の家庭訪問がありました。
道に迷ったとかで、15分の遅刻。。。

去年の担任の先生も、やはり道に迷い、30分くらい遅れてきました。
このあたりに詳しくないと、わかりにくいかもしれませんが、
なぜ、次女の担任になる方は。。。

長女の迎えには間に合ったので、よかったですけどね。

もう、ゴールデンウィークですね。
この間4月になったばかりだと思っていたのに、もう月末!
毎日あっというまで、こわいです