いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

2018年6月台湾~双子だけど三つ子なの旅~マッサージでイタタタタ!

2018-12-22 11:10:04 | 2018年6月台湾 
お粥のあとはいつもの足ツボ屋さんへ2人をご案内。

日本語のできる女性マッサージ師さん、英語のできるマッサージ師さんもいて、おしゃべりに花が咲きます。
英語の堪能なM子、母国語は英語でも広東語と日本語もできるWちゃん。
かなりのチャンポンな言葉で話します。

「3人とも日本人?」って言われて3人で噴出しました。
どう見ても1人は日本人ぽくないけど、帰りに3人で「●●人って日本だから、なんとなく国籍、言葉、肌の色が同じと言えるけど、日本人でもずっと海外で育ったら日本語できないだろうし、
反対にWちゃんみたいに日本語できる外国籍もいるし、●●人って言い方は実はもう関係ないのかもね」って話しました。

          

          

そしてタクシーでホテル近くに戻って、隣のコンビニであれこれ買って、ワタクシのお部屋で二次会。
こちらはとてもよいお部屋でした。

          

          

部屋の真ん中がバス&トイレなどの水回り、ウォークインクローゼットがあり、それを挟んで、リビングとベッドルームでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーニング2連発 | トップ | 久しぶりのハンバーガー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2018年6月台湾 」カテゴリの最新記事