いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

日本橋で優雅なティータイム

2014-05-24 20:10:20 | おいしいもの
今日はMちゃんとコレド室町探索をしよう、と待ち合わせ。
日本橋のコレド日本橋の上島珈琲で、うっかり待ち合わせ。
ここからコレド室町までは歩くと結構あるみたい。

でもね、かなりの方が間違えていて、日本橋駅の改札にいる駅員さんに「コレド室町ってどこですか?」と聞いているの。
駅員さんも慣れたもので「コレド室町は三越前なので、ここを出たら、ここをこう言う風に行ってくださいね~」と、よどみなくご案内。
だったら、改札の内側に案内板を立てておけば?って思っちゃうのはワタクシだけではないはずで・・・。そうしたら1駅乗り換えて最寄駅の銀座線三越前まで行けるのに。

お天気よかったし、Mちゃんと15分歩いてコレド室町へ・・・
でも、でも、日本橋三越本店前まで来たら、コレド室町のほうに向かって、たくさんの方々が・・・・
あわわ!こりゃ、無理だね。三越のフォートナム&メイソンでお茶にしよーって。

日本橋三越本店の地下2階の喫茶は、どこもそんなに混んでなくて、ラッキー。

あまりにお上品な雰囲気、お客様層にびびって、写真はやめておきました。

よって、HPより借用いたします↓

          

ケーキを2種類ずつ選ぶので、Mちゃんはチョコレートケーキとアップルパイ、ワタクシはイチゴショートと紅茶ティラミス。

紅茶はMちゃんがアールグレイ、ワタクシはアッサム。

やっぱりね、おいしー!どこのホテルよりもおいしいかも。
サンドイッチはパンの角までふわっふわで、具もちょっとしたことがすごく凝ってる。
塩の量、バターの量がフィリングによって絶妙にコントロールされてるの。

スコーンは、プレーン、紅茶、ブルーベリー、レーズンの4種類。
これねぇ、選ばせてもらえるか、もしくは同じもの2つづつのほうがいいと思うのね。
Mちゃんとワタクシなのでお互いの好みを知り尽くしているから、絶妙にわけたけど、
あまり親しくないお友達同士だと「どれにします?」って感じになっちゃう。
ちなみにワタクシたちは、Mちゃんが紅茶とブルーベリー、ワタクシがプレーンとブルーベリー。

お上品で親切な店員さんたちが完璧なサービスをしてくれて、
おいしすぎ、サービスよすぎなひと時に本当に優雅な気分になれて、
またすぐに行きたいー!って感じ。
Mちゃん、いつも大爆笑の楽しいひとときをありがとうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスコーヒーおいしっ | トップ | 本日のB級グルメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事