いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

回想録~日本発~

2008-08-11 07:18:21 | 2008年8月 ハワイ
8月2日・・・今日も暑いなあ、と思いながら朝9時くらいに目覚める

18時55発のJALの76便(正式にはJO76便)なんで、ま、15時くらいに出れば余裕でしょって思いながら、
実家に行って、届け物をして会社にちょっこっと行って、電話やメールの設定など忘れていたことを10分ほどやった。

そのあとオットと待ち合わせて、神楽坂の『古奈屋』でランチ
ワタクシは冷やしうどんかき揚げ付き、オットは牛肉なんとか
(覚えてない・・・すんません)



お味は・・・カレーうどんは生クリームも入ってる感じで
カレーうどんと言うより、フレンチの風格。とってもおいひ~
でも・・・かき揚げがねぇ・・・
次回はシンプルにカレーうどんだけにしようっと

オットとテクテク歩いてに着き、シャワーを浴びて
しばし休憩
う~ん、ちょっと頭痛とだるさが・・・
乗り物にめっぽう弱いワタクシは、乗る前から精神的に参っちゃうことも多々あり
去年2007年6月のハワイ島コナ空港行きでも機内で貧血を起こし
心配してくださったCAさんたちに囲まれるという事態を引き起こした記憶が・・・

とりあえずバファリンを飲んで、小1時間ほど横になり、よくなったところで
いざ出発
オットが休みなので車で送ってくれたサンキュー

17時ちょうどに成田空港について、出発ロビーに行くと、「ええええ?結構混んでる
素早くチェックインし、セキュリティゲートに行くも、かなり混んでいるので
いったん4階のマクドナルドにて、アイスコーヒーでちょっとのどを潤す。

17時45分になり、オットに別れを告げ
セキュリティ→出国と手続きし、小さい電車に乗って(笑)
サテライトのゲート93へ移動







この時点で18時25分
アララ、意外にぎりぎりじゃない?

そして、トットコ搭乗し、CAさんに「酔い止めを飲むのでお水をください」と言って、お水をもらい、
さらに「体調がすぐれないので食事は全部パスしますので、起こさないでください」と宣言して、以下、記憶も画像もなし・・・

しかも、周りは台湾からの観光客で、かなり盛り上がってました
普段ならほほえましいのですが、体調に不安があるときは
とことん知らん顔で愛想のない日本人になっちゃいます。ゴメンナサイ

ま、その甲斐あって、目覚めにりんごジュースをいただき
酔いもせず、むくみもせず、で、すっきりとホノルル空港に着きました

入国審査もスーイスイーで思いのほか早くシャトルバス乗り場へ。



バスも10分後には出発し、いざホテル

う~ん、やっぱりさわやかな暑さだわっ
風の熱さが日本と違う
鼻の先をスーッとさわやかな風が撫でると
「ああ、ハワイにきたんだな」って思うの。
もちろん、駐車場付近だから、その風はちょっと排気ガスくさいのよぅ・・・

9時前にはホテルについてほっと一息

これから滞在記本番がはじまりマ~ス





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あった「だすぅ」 | トップ | ハワイで購入 クロックス~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HANA)
2008-08-11 22:37:42
KIYOさん、こんばんは~
私のハワイ行き、KIYOさんと同じ便ですよーうれしいな
KIYOさんは乗り物酔いとの闘いのようですが、
私は機内で一睡もできない自分との闘いです・・・
どんなに酔っぱらって乗り込んでも、緊張感で眠れないのですぅ。(涙)
ハワイ初日はいつも眠くでボーっとしちゃって
つらいです。トホホ。

スパムのお返事、ありがとうございました
ラップでギュ!しっかりやりますね~
レポの続きも楽しみですー
返信する
楽しみぃ♪ (はな)
2008-08-12 06:08:55
KIYOさん!!あらためて、お帰りなさぁ~~い
そして旅行記も始まり始まりですね
楽しみにしていますよん

前回ハワイでは離陸直後に胃が痛くなっちゃって、
楽しみにしていた機内食も食べられず悲しかったです(笑)
いつも機内では寝られないし、足はパンパンにむくむし、
ハワイに着くまでは毎回結構苦痛です
返信する
おはようございますぅ (KIYO)
2008-08-12 07:27:35
HANA様

私もJO76便は初めてだったんですが
(だいたい21時くらいの便でした)
朝7時には空港に着き、9時前にホテルに
到着できるんで、少し横になってもお昼前?!
1日目を有効に使え、時差ぼけも少しは
よかったかも

基本は、私も眠れないのですが、今回は
酔い止め、アイマスク、耳栓、むくみ防止靴下、乾燥防止マスクと、かなり怪しい人になって目をつむってました

親友も一睡もできないのですが
今回は「映画がおもしろかったー」とのことです
返信する
はな様 (KIYO)
2008-08-12 07:31:54
おはようございます

いつもありがとうございますマハロ~

ああ・・・はなさんも、貧血(機内での突然の胃痛は貧血のひとつらしいです)に
なっちゃったんですね
大変でしたね

今回、むくみ防止には、薬局などで売ってる靴下のメディキュットがすごく役に立ちました
乗ってすぐに履き、降りる直前に脱ぎました
私のはつま先が開いてるタイプなので
足先が熱くなることもなく快適でした

今度、それもUPしておきますね。
返信する
私は… (ヒロコ)
2008-08-12 07:42:26
KIYOちゃん、おはよぉ~。
3日間(朝・昼・夜の3食とも)の焼肉大会
がついに昨日で終了して、私はPCしてるけど、夫はロースターなどの掃除をやってくれてます。業務用のロースターを出したり後片付けが大変なので、それで大量にお肉を買ってきては食べ続けるんです。変でしょ?

そうそう、道端でパチリと写した極楽鳥花って、ハワイで写したんでしょ?ありがとね~

私は機内でワインを飲み過ぎて、トイレに行きたくなって立ち上がったら「シートベルトサインだよ」って英語でペ~ラペラ注意されて、我慢して脂汗タラタラだった事が…
返信する
ヒロコ様~ (KIYO)
2008-08-12 13:28:30
うん!焼肉大会すごいですね!
パパさん、職人並
なんでもできるパパさんですね
うらやましいです~

アハハ、それは辛かったですね
トイレに行くのに行けないって
「いったい何分我慢すればいいの~?」って具合悪くなっちゃう
ヒロコさんがご無事でなによりでした~
返信する
お帰りなさ~い! (kalia)
2008-08-12 14:12:19
行って来ますのメッセージありがとうございました
改めまして・・・お帰りなさい
今後の旅行記・・・楽しみにしてま~す。
日本?・・・暑いですぅ
返信する
kalia様 (KIYO)
2008-08-12 22:23:40
キャー、kalia様 お越しいただきまして
マハロです~

kaliaさんのようなステキなブログじゃないんですがボチボチやっていきまする~

kaliaさんのところにも、またお邪魔させて
いただきマックス
返信する

コメントを投稿

2008年8月 ハワイ」カテゴリの最新記事