いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

2009年8月ハワイ~最終日②空港到着~

2010-01-09 00:26:47 | 2009年8月ハワイ
さてさて、お昼をゆっくり食べて、カラカウア大通りをゆっくり歩いて
空港へ向かいましょうかね。

このあたりから、かなりダレてしまって、写真が激減するでごわす。

空港について、すぐさまデルタ・ノースウエスト航空でチェックイン。
ビジネスクラスカウンターはガラガラ・・・

と思っていたら、出国審査もスイッスイで、空港内もガラーン。

          

ね、人がいないでしょ。

(この3ケ月後の11月中旬に行ったときのほうがすごく混んでたのだよね~)

やはりお盆直後ってのは、すいてるんかね。

とりあえずラウンジに行ってみましょうかね。

          

          

よくわからん中国庭園に面した地階にラウンジがあって、暗い感じ

JALは2階にラウンジがあって明るいのだけど・・・。

          

スカイチームでの雑居ラウンジ。

          

奥にいるのはオット。

げげげげげげげ~(オイ、鬼太郎!)、こりゃあ、狭いし、暗いし、なんだべー

とりあえず気を取り直して、ラウンジを一周グルリ。

          

     おかきとチョコレート

          

     コーヒーマシン

          

     ジュース

これだけ、これだけよ

お昼食べたし、どうせ食べないけど、せめてサンドイッチとか
ケーキくらいほしいよねぇ

世界最大のデルタスカイチームさん、頼みますよぅ

          

ラウンジで、オットがちょっとだけ仕事をして、早々に、出てしまった。

ALOHAの文字が切ない、ターミナルを写したり・・・

          

今から乗るであろうデルタ・ノースウエストの飛行機を写したりしながら・・・

免税店を見てみたり・・・

          

ホロホロとゲートに向かいますかねぇ

やっぱり空いてるホノルル空港でした

to be continued・・・
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただきものシリーズ~シン... | トップ | 2009年8月ハワイ~最終日②機... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったんですか (ゆぅちゃん)
2010-01-09 10:01:41
ノースのラウンジはJALの下にあったんですかぁ?
でも なんだか寂しいですよね・・・
JALでも 内容が寂しく感じますもの・・・
今回 成田のラウンジの充実に
関空とは違う ショック受けましたが
ハワイもラウンジも もっともっと
ランク上げてほしいですよね・・・

私もお盆の終わりに帰国しましたが
本当に人が少なく びっくりでした。

返信する
いやん、旅行記が終わっちゃう (はな)
2010-01-09 11:39:47
KIYOさん、こんにちは♪

10月はお客さんもいっぱいでしたよ~~
やっぱりツアーの代金がお高い時期はひとも少ないのですかねぇ

ラウンジも無縁だし、帰りはハワイを離れる寂しさで写真もほとんど撮りませ~~ん

ところでKIYOさま、以前は空港に降り立ったときの甘い香りで「ハワイにきた~~!!」な感じがあったのですが、
最近はそれを感じないんです。。。
(時期的なものもあるのかな?)
KIYOさんはいかがですかぁ?
返信する
ゆぅちゃん~ (KIYO)
2010-01-09 21:30:26
やっぱりゆぅちゃんが帰るときも
空いてたのですね。
お盆直後、ねらい目かも
でも、なんのイベントもなくてつまらないけど

成田のラウンジは2007年に今みたいになって
それ前までは関空(関空は、行ったことないですが)と同じ感じでしたよ。

やはりシンガポールとかマレーシアとか韓国のラウンジはすごくいいです。

がんばれ~JAL!
きちんとたて直ってほしいですね。
一緒に応援しましょうね
返信する
はなさん~ (KIYO)
2010-01-09 21:38:04
いつもMAHALOです

旅行記・・・終わりません。
Mちゃんとの11月を続けて書かねばなりませぬ

10月は混んでたのですね。
11月は、混んでました。(あー・・・っと、ヒロコさんも書いてた某宗教団体がいらしたからかしら

そうなんですよね、飛行機降りた瞬間、まだ空港の室内なのにフワーっと香ったものです。
もしかして、換気と冷房のせいかな、とも思います。
20数年前は、今ほど空港も冷房が効いてなかったから・・・
私としては、ふわーっと花の香りがして
むわーっと暑いのが好きなんです。

私にとってのハワイの香りは、モアナサーフライダーのロビーのあたりの香りなんです。
やはり1番最初のハワイのときの記憶かしら
返信する
そういわれると・・・・。 (kalia)
2010-01-09 23:22:57
はなさんのお話に便乗させていただけると
私もハワイのどこが好き?って聞かれると
真っ先に『空港を降り立った時の匂い。』
そぉ~みんなに言って来たのよ。
でも、本当に最近は感じられないような気がします。
ウキウキバスを降りて空港内に入った時の ちょっとした蒸し暑さだったり・・・・。
空港を出た時のお花の香りだったり
後は・・・コパトーンの香りとかね。

ほんと最近は空調やら冷房のせいなのかしら?
なんだか 少し寂しい気がしますね。

さてさて デルタのラウンジ・・・殺風景なんですね
まぁ あたしも・・・未体験ゾーンなので
それより・・・JALがどうなるのかが気になる今日この頃ですわぁ~
返信する
kaliaさ~ん (KIYO)
2010-01-10 19:32:21
確かに以前より、むっとするような香りと暑さが感じられないような気がしますね。

あの香りに慣れちゃったか?ってこともないでしょうし。

次回行ったら、かなりあやしく、激しくクンクンしてみます

デルタのラウンジは、殺風景で、狭くて、暗くて、びっくりしました。
アメリカの航空会社なのだから、アメリカ国内ではがんばってもらわないとぅぅぅぅ。
還暦くらいのご夫妻は、旦那様が丁重に
「これよりいいラウンジはないのでしょうか?
ファーストクラスなのですが」って聞いてましたよ。
でも、「ビジネスもファーストもここです」って言われてガックリしていらした様子。

私も、JALのマイル(私の年齢くらいあるんですけど・・・)が心配です。
早めに使おうかしら。
返信する

コメントを投稿

2009年8月ハワイ」カテゴリの最新記事