いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

ナニ ハワイ会=何?!ハワイかぃ?!~カフェでおしゃべり~

2012-05-13 15:08:21 | つれづれ
さてさて、毎度おなじみのナニハワイ会=何?!ハワイ会?!でございます。

今回は、yukiさんは所用を済ませてからのご参加。
と、言うことでまずは、はなさん、あきこちゃまとランチ。

ワタクシたちの好きなMUJIカフェで。
入口で「おやつまでゆっくりいただきますので」とはなさんがおっしゃってくださって
奥まった席をご案内してもらえた。

まずはランチ。
デリ形式なのでデリ3品、4品、5品のコースがあり、パンかごはんがつきます。

          

手前がワタクシの3品と琉球紅茶、奥があきこちゃまの4品とマンゴーラッシー。
ワタクシの3品は、スイートチリ唐揚げ、春キャベツの梅酢あえ、ポテトサラダ。
ポテトサラダがおいしかったぁ!

それぞれのお仕事の話や、ハワイの話などで盛り上がって、ちょうどランチが終わったころyukiさんが登場。

みんなでおやつを注文しなおし。

          

ワタクシはレモンタルトとジャスミン茶。
あきこちゃまも、このレモンタルトとオーダーしたのだけど
2人して「す・・・すっぱい!」って、笑
すっぱいもの好きなワタクシがすっぱいと思うのってよほどのすっぱさかと。
でも、さっぱりしてておいしかった。

あれこれと話は尽きず、夕方まで一気におしゃべり。

次のハワイでは何する?なんて言う話が盛り上がるのは、ハワイ好きの集まりだったらお約束。

近々の再会をお約束して、帰途につきました。

家に帰っても、皆様からいただいたお菓子などを手に、ニヤニヤ。
いつも楽しい時間と素敵なプレゼントをありがとうございま~す。

          

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年6月パンダを見に行く台... | トップ | 簡単シュガートースト »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
KIYOさまの (あきこ)
2012-05-13 20:43:35
2杯目はジャスミン茶だったのですね?
どうりでポットから出した茶葉が違ってたわけです^^
今回も美味しく楽しい時間をありがとうございました!
みなさんと会っておしゃべりしていると本当にあっと言う間です♪
またお会いして下さいね~☆
ハワイイなバッグありがとうございました。
サッカーで使っちゃおーかしらん♪
あ!それとも日本のハワイイで使っちゃお~かしらん♪(^ω^)
返信する
バッグ可愛い~~♪ (はな)
2012-05-14 19:16:22
KIYOちゃん、こんばんは♪

毎度のことながら記事のアップはお二人にお任せしようと^^;
カメラすらバッグから取り出さなかったワタシでした(笑)
デリ、想像以上に良いお味でびっくりしちゃった^^
そしてビアもフルーティで美味しかったです

今日はゆっくり休養日だったかな。
くれぐれもお大事にね~~
返信する
あきこちゃま~ (KIYO)
2012-05-14 19:35:29
はーい、二杯目はジャスミン茶でした。
紅茶のほうが濃くておいしかったかな

ハワイなバッグ、これからのお出かけによさそうですね~
日本のハワイィでもぜひ!!

こちらこそありがとうございました。
またお会いしましょう
返信する
はなさん~ (KIYO)
2012-05-14 19:40:10
こんばんわ~

デリ、なかなかのお味ですよね
Mちゃんが、ビール→ワイン→コーヒーと3倍は飲んでます(居酒屋かっ)。
ビールおいしいのですね

また、次回お願いいたしま~す。

今日は、のんびり&カレー作ってました
返信する
デリも。。。 (yuki)
2012-05-15 18:28:08
 のどの調子はいかがですか?
無理しないでね。無地CAFEお料理も
なかなかなのですね。。。ベストな
お席を選んでいただいて誰かのおうちに
お邪魔しておしゃべりしてる感じでした(笑)
キルト柄のものが好きなのでありがとう♪
返信する
yukiさ~ん (KIYO)
2012-05-15 20:12:40
うーん、まだ咳はでるのですが、少しずついいかなって感じです。
気長に治まるのを待ちます。
ご心配ありがとうございます。

デリ、おいしいんですよ。
今度伊勢丹のお買い物ついでにでもランチしてみてください。
インテリアも素敵ですよね。

キルト柄がお好きなんですね
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事