いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

同窓会

2009-03-29 01:00:05 | つれづれ
五分咲きの桜、花冷えの寒さの中、
今日は、入院していたときに仲良しなった患者仲間との同窓会。

「我々、●●医科大学卒業生だよね~」なんて冗談を毎日言い合って
苦しいときをともにして、励ましあった大事な仲間。



場所はうどんすきの美々卯
私の御用達の新宿店。



う~ん、お昼だし、「お昼のうどんすきでいいか~」ってチョイスしたら
女性にはピッタリの量で、ワンドリンク付きで
お得な感じ



ぐつぐつ・・・・

参加者のご紹介は全員あだ名で

「先生」・・・以前学校の先生だったからついたあだ名。最年長。
明るくて、常にみんなを励ましてくれて、
本当に先生みたいにリーダーシップをとってくれた。

「特派員K」・・・病院内のどんなことでも、諜報員並のネットワークで調べてくれる。
あの先生は今日は誰々さんから袖の下をもらったらしい、
今日は●●先生は○○先生とケンカをしているなど
「なんでそんなこと知ってるの~?」って感じ。
社会人の2人のお子さんを持つ美人ママ。

「春菜さん」・・・本名はぜんぜん違うんだけど、なんとなく「春菜さん」。
なんでだろう・・・
年も近かったし、ワタクシと似たような短パンとTシャツをいつも着ていたから
「双子説」「同一人物説」が流れたくらい
毎日病室まで来ておしゃべりして励ましてくれた。

そしてワタクシ病院でのあだ名は「お嬢」。
まぁ、患者の中では年若だったのでねぇ
決して威張ってたわけではありませんのよ~

まったく環境の違う、入院と言うご縁で知り合った4人。

入院中の話、退院してからの話、つれづれなる近況報告など
ランチ2時間、お茶1時間。
あっと言う間でございました。

健康に注意して、毎日を大事に過ごそうって改めて思える。

近々の再会をお約束して、別れました

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深夜のおやつ | トップ | いただきものシリーズ~祇園... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい~ (ヒロコ)
2009-03-29 08:45:35
KIYOちゃん、おはよ~
いまyukiちゃんチの帰り。

入院してた方たちと同窓会なんて素敵ね~。
普通だったら仲良くなっても「じゃ、また」で
終わっちゃうもんね~。

うどんすきもこの寒い時期にジャストミートだね。
あだ名で呼び合うのもおもしろ~い。
KIー坊が「お譲」っていうのもピッタシだね。
私は差し詰め…トドかな?
自分で言ってショックを受けてる。
返信する
お人柄。。 (yuki)
2009-03-29 15:07:51
 美々卯 新宿にもあるのね。。。
体が温まり女性のお集まりには
ぴったりですね
手術の後大変そうだったのに
ちゃんとお友達を作って
同窓会が出来るなんてKIYOちゃんの
お人柄ね。
私は案外人見知りで。。。
うらやましいです。
あだ名楽しいね。
KIYOちゃんの「お嬢」ピッタリかも。。
このところ寒いから体を冷やさないようにね。
婦人病には冷えが禁物です。
筋腫ってまた出来ることが多いから十分
気をつけてね。
返信する
すごい~! (HANA)
2009-03-29 15:09:47
KIYOさん、こんにちは~
入院生活でこんなふうに仲間ができるなんて
KIYOさんってすごいですっ!!
不思議なご縁、でも、同じ経験をもつ貴重なお仲間ですね!年齢もまったく違うのに!

昨日は寒かったから、うどんすき、さぞや美味しかったことでしょう
毎日を大事に・・・ほんとそうですよね!
健康万歳~
返信する
再度来訪 (ヒロコ)
2009-03-29 18:24:18
KIー坊、こんばんは~(^o^)/
↑でyukiちゃんが「私って案外人見知りぃ~」
っておっしゃってるけど、ぜ~んぜんそんな風に
見えないからね~~~。私が人一倍人見知りよ~(涙)
返信する
健康が何より!! (はな)
2009-03-29 20:34:20
KIYOさん、こんばんは~~

辛い時期を共に乗り切った同志って感じですね。
お写真を拝見して、どの方が「先生」「特派員Kさん」、
そして「春菜さん」もすぐにわかりました~~
KIYOさんが「お嬢」って呼ばれるのも納得ぅ

証言します
ヒロコさんはスリムだし、yukiちゃんも(ワタシが知る限り)
人見知りではないと思いま~~す(笑)
ワタシは姉さん(姐さんかも^^)とか言われることが多いかなぁ。
決して、仕切り屋ではないですけどね
返信する
ヒロコさん~ (KIYO)
2009-03-29 21:39:19
いつもMAHALOです
アゲインのフォローコメントもありがとうございます

そうなんですよね~
なんでこんなに仲良くなれたのかしら?って感じです。
しかも、お部屋はそれぞれ2人部屋で「先生と私」「特派員と春菜さん」で隣り合わせだったんです。
4人であっち行ったりこっち行ったりで看護師たちも
私たちをしょっちゅう探していました

エヘヘ、みんなのあだ名は私がつけたんですけどね。
私のことは、なんとなく、みんなそう読んでました

トドなんてあだ名はつきませんよ~。
ヒロコさんにお会いしたときはピッタリのあだ名を
つけて差し上げますよ

返信する
yukiさん (KIYO)
2009-03-29 21:49:20
こんにちは~
まだまだ冷えますね~。

美々卯の新宿店はビルの中にあって
新しくて、個室がいっぱいあって、とても利用しやすいんです。京橋店の赴きある風情と違って、
新宿店はカジュアルでGOODです

術後つらいときも、本当にみんなが励ましてくれて
「先生」なんて手術が私よりあとの日だったのに
術後の経過の悪い私のために、自分の手術次の日から
いろいろと心配してくださったんです
せめてもの恩返しに幹事!
みんなとずっとつながっていたいですから
このご縁大事にします。

yukiさん、人見知りなんてまたまた~

ハイ、筋腫は体質なので、再発は免れないかな・・・
さすがに手術はもうカンベンです
返信する
HANAさん~ (KIYO)
2009-03-29 21:52:47
いいなぁ~
HANAさん、明日から暖かいところですね

どこでも、いつでも、どんなときも、友達ができるのは、私の特技かも
4人それぞれ病気も違うんですが、共感できる部分が
すごくあるんですよね。
みんなのお陰で、すごく早く回復したと思います!

健康第一、笑顔第一でまた明日を迎えたいです。
返信する
はなさん~ (KIYO)
2009-03-29 21:58:26
はなさん こんにちは~
まだまだ寒いですね~

私は、右端です
あとは・・・わかりますよね?
春菜さん(本名かすりもしません)、私と雰囲気
似てますよね?
うちの夫も大笑いしてました

はなさんの「姉(姐)さん」、素敵です。
私も会社では「ねーさん」です。
はい、仕切り屋です。長女です、

ヒロコさん、ブログでチラチラっと写ってらっしゃるけど、とっても美しい方ですよね。
yukiさんも思考の深~いお方。
そんなみなさんとのご縁も大事にしたいです

うちの会社の社員心得に「美点凝視」ってあるんです。物事の美点を見つめる・・・いい言葉だと
思っております。

返信する
辛い事も 楽しみに変える! (kalia)
2009-03-29 23:15:22
KIYOさん・・・

とってもお辛い入院生活だと思っていましたが
しっかり・・・お友達も作って

患者が一致団結!って感じが 垣間見れましたよ。
ドクターに 有無をも言わせない!って感じかな

辛い時期を共にした 同士!
長いお付き合いが続きそうですね。

さらに 一安心しましたよぉ~!
お元気になられた様子で
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事