いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

ナニハワイ会スピンオフ会

2011-10-15 22:48:58 | つれづれ
昨日のどしゃぶりに不安を抱えつつ「雨女のワタクシのせいです。ごめんなさい」と
みなさんにメールをしながら・・・当日を迎え~

震災でいろいろと大変だったこまちさんが、すっかり落ち着かれたとのことで
今日は、おデート
お久ぶり~ね~、こまちさんと会うなんて~

以前から、こまちさんとお話したいとおっしゃっていたあきこちゃま、
はなさんをお誘いして、4人でランチと言うことにあいなりました。
yukiさんは残念ながら、今回はご予定がありご欠席。
と、言うことで本家ナニハワ派生のスピンオフ会開催!

場所は、やっぱり集まりやすい新宿。
うーん、落ち着いたお店がいいか、おしゃれなお店がいいか・・・と思ったけど
バッフェなら、適当に席を立てるし、あーだこーだと言い合ってざっくばらんで楽しいかなと思って
ベストウェスタン新宿ホテルのレストランへ。

歌舞伎町のど真ん中でございますが、こじゃれた清楚な小規模ホテル。

こまちさんとは、駅で待ち合わせて、お久しぶりとは思えない日常の会話をしながら10分で到着。
うふふ・・・・薄い紫のワンピースにパールのネックレス、黒いストール・・・相変わらず、センスの超いいこまちさん

「KIYOさーん」とあきこちゃまの声がして、うしろを振り返るにいない・・・
「上!上ですよ!」と。
見上げると、ホテルの3階の玄関ポーチから手を振る美女お2人!
「はなさ~ん、あきこちゃま~」と手を振りながら3階へ。

「こちら、こまちさん。こちらはなさんとあきこちゃん」と仲人のワタクシ。
「はじめまして~」と、みんなでご挨拶をして、中へ。
入口で、それぞれお会計を済ませるスタイル。

あら~、小さいレストランながら、スタイリッシュで素敵。

          

あはは、この時点では、ガラガラですね。
でも、途中、満席になったので、ご安心ください。

さて、バイキングなので好き好きに、取りに行きましょう!

          

          

温かいお料理が数種類、カレー、パエリア、スープ、
パンも食パン、テーブルパン、甘いパンとどれもおいしそう。
サラダも数種、デザートも数種、チョコレートファウンテンもあり。
ソフトドリンクはコーヒー、紅茶、オレンジジュース、ハーブティなど。
ラインナップはそんなに多くないけど、どれもおいしそう。

こまちさん「KIYOさん、メロンパンありますよ~」
ワタクシ「本当だ、おいしそう。お子さん用に甘いパンもあるんだね」
こまちさん「えへへ、私、お子さん用だろうが、いただいちゃいますね」
って、爆笑だし、こまちさんったら!

          

センスのない盛り付け(お皿の片側空いてるし)のワタクシ。
はなさん、あきこちゃま、こまちさん・・・みんなセンスのいい方々なので
ファッションのみならず、こういう盛り付けもきれいなんだよね・・・反省(しないし)

ハワイのこと、日常のこと、震災のときのこと・・・・しゃべる、食べる、笑う・・・
の繰り返し。これぞ女子会。
うん、バッフェながら、なかなかのお味ですぞ。
途中、お料理が変わるので、時間差で2皿目攻撃!
あきこちゃま「イヒヒ~、ビーフシチュー山盛りしちゃいました」って。
だのに~!どうして、そなたはそんなにスレンダーなのか・・・

場所柄、隣にはキャバ嬢のお姉さんたちが。
盛りヘアで、つけマツゲがバッチバチでかわいかったよん

          

デザートはあきこちゃんのお皿をパチリ。
(だって、ワタクシは既に食べちゃってたんだもん)

のんびりさせてもらって、ランチ終了時間とともに退散。

近場のカフェに場所を変えて・・・と。
そこでも、いろいろとお話して・・・・
確かにワタクシが男であれば「女同士って、どうしてそんなに話があるんだ?」って言いそうなくらいノンストップ。

夕方に後ろ髪引かれつつ、お別れしました。

こまちさんは、ほんわかやさしくて、癒しオーラ全開。
ブログ友のsinさんいわく「こまちさんの笑顔はずるいよね」って。
はなさん、あきこちゃんも、毎度楽しい時間をありがとうございました。

          

みなさんにいただいたお土産の数々。
あきこちゃん・・・・カッパくん、オットがワタクシにぶつけたりして遊んでおりますよ←使い方、まったく違う・・・

ぜひ、またお会いしましょうね~
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年3月やっぱり雨だもん台... | トップ | そりゃあ、違う・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました~ (こまち)
2011-10-16 12:24:46
KIYOさんこんにちは~
昨日はどうも有り難うございました♪

あの紫ワンピはとても着易いのでグリーンもゲットしようかと思ってるんです(笑)
ちなみに私のセンスは全く良く無いですから
褒めすぎ褒めすぎ。後で「袖の下」をお渡ししないと

KIYOさんのおかげで、はなさんとあきこさんにもお会いすることが出来て本当に良かったです。yukiさんには残念ながらお会い出来ませんでしたが、お2人ともとってもステキな方ですねぇ
ブログってやっぱりその人となりが出る気がします。
だからあまりイメージと変わらないんですよね。
それにしても私達も1年ぶりだったのに、普通に会話しながら現地に向かいましたよね(笑)
なんだろー全く久しぶりって感じがしなかったんですよ。

メロンパン・・・ププッ
いやーメロンパンがあったらいただくでしょう(笑)
でも少々パサつき気味だったのが残念

そうそう隣のキャバ嬢の女の子達、私もさりげなく見てました。
派手でしたけど可愛いかったですね(オッサン目線
返信する
こまちさん~ (KIYO)
2011-10-16 18:12:23
昨日は楽しい時間をありがとうございました
お天気もなんとかもち、こまちさんの晴れ女パワーに感謝です

しっかりもののあきこちゃん、やさしく話しを聞いてくれるはなさん、
(おしゃべり上手な明るいyukiさん)今ではすっかりリアル友としていろんなことを相談、情報交換させていただいてます。
そう、ブログのイメージと変わらないですね。

いやぁ、こまちさんのセンスは本当にすごいです
緑のワンピも買っちゃってくださいまし

メロンパンはちょいパサでしたか?
普通のテーブルパンはとってもおいしかったです。
ジャムも王道のアヲハタ(業務用?!)って感じで、
とてもおいしかったです。
温められるパンがよかったのかも、ですね。

ええ、キャバ嬢ちゃんたち、写真を取り合いっこしてて、
静かにお話してて好感が持てました
こんなかわいい子がいるのねぇ、
キャバクラって・・・行ってみたいわ←をい!
でも、2人のお顔の区別はつきませんでした
返信する
お♪ (さち)
2011-10-16 21:03:24
またまた楽しい集まりだったようですね
何よりでした。

楽しい雰囲気とお話、おいしいお料理、
そして興味津々な人間ウオッチング

ああなんて、素敵な宴だこと…
返信する
こんばんは~♪ (あきこ)
2011-10-16 21:34:45
KIYOさまもこまちさんのお仕事早いです~^^
昨日も楽しいナニハワイ会でしたね!
パンを温められるトースターに気が付かないスットコドッコイな私(笑)
「温かいパン食べる?」ってやさしくおっしゃってくれるKIYOさまにますますLOVEです
お料理美味しく、そして雰囲気も良かったですよね~。
でもビーフシチューはちょっと取りすぎました

KIYOさま旦那様へ。
カッパはお風呂に入れてお仕事させてあげて下さい
奥様にぶつけちゃ~ダメですぅ~

またぜひぜひお会いしましょうね~
返信する
さっちゃん~ (KIYO)
2011-10-16 22:16:47
昨日も楽しい会でした

はなさんもおっしゃってたんだけど
最初はみんなのお年もバラバラだし、
ちょっと不安もあったけど
こんなに楽しいお付き合いになるとは!って

もちろんはなさんとyukiさんの2人のお姉様方の
やさしいお気持ちに多大に甘えてるところはあるのですが、
年代や職業が違うからこそ、
情報交換や、視点の違いなどがとっても楽しく勉強になるんですよね~

さっちゃんが東京にいらっしゃったときには
東京駅で横断幕掲げてお迎えしますよ
返信する
あきこちゃま~ (KIYO)
2011-10-16 22:24:04
こまちさんみたいに素敵なセンスのレポじゃなくてすみません

ホテルにあるパンを温めるのって、
普通、パンを入れるとクルンと回って上から下へ落ちるような業務用だと思いますが
昨日は、家庭用のトースター
ときどきスタッフのお姉さんが、タイマー回して温めてましたよ
あれは、あまりにパンになじみすぎてて、見逃しますって
テーブルパンも固めのカイザーもおいしかったですけど。
あはは、ビーフシチュー、さすがにおかずなので
大量に食べるにはチト味が濃かったですかね。

マルマルちゃんは、オットがリビングでいじくって、ソファに放置されて、
細目でテレビ見てますよ~。
返信する
Unknown (sin)
2011-10-17 11:13:51
みなさんアップされていました女子会の
様子♪ 楽しく拝見しました^^ 代表してこちらに☆

KIYOさんの流れるような文章を読んでいたら 様子がぱーっと
頭の中で 浮かびました~

あきこさんはたしかに細い!もう骨格からして細い!ずるい!笑
こまちさん は 私が男なら 胸にカオをうずめたい←やらしい意味じゃなく笑
kiyoさんもはなさんも きっとお上品な女性なんでしょうね。なんとなく想像がつきますよ♬

ビュッフェって 特に新宿のホテルは昔から
熱いですよね♪
デザートも写真を拝見すると、全然しょぼくないし!
(ほら、ビュッフェのデザートって何ケーキかわからないような スポンジケーキとかあったりするところもありますでしょ?)
でもここはとっても良さげ!

新宿はてんでおりてないなー。
名古屋行ってからは寄ったのはルミネくらいかな。
西新宿とか歌舞伎町あたりも変わったでしょうか。
私は渋谷の副都心線のある地下鉄通路をみただけで はぁ、、変わったと今回痛感しました(^^ゞ
すっかり田舎者です笑
返信する
sinちゃん~ (KIYO)
2011-10-17 22:24:32
帰省、楽しかったようですね。
また、思い出をたくさん持ち帰られたでしょう

あきこちゃまはねぇ・・・・
いつも召し上がるんですけど(それでも本人「しゃべってて2皿食べ損ねた!」とかおっしゃいますが)
なんと言うか、細い太いって言うより「均整取れてる」んですよね。
ウエストとか腕がスラーっとしてて、
そうそう、何よりお首がきれい!・・・って何分析してるんだか

あわわ、sinちゃま・・・・胸に顔って、十分いやらしいですからー
でも、その通りですからー

はなさんは人魚みたいって感じかなぁ・・・
スラーっと背が高くて
yukiさんは小柄な早見優って感じ

そうそう、バイキングだと「このスポンジ何味?」にあたりますが、ここは違いましたよ。
プチシューも普通にすごくおいしかった。
これで1500円はすごいかも。
写ってないけどカレーもあったし。

新宿は、東京駅などに比べれば変わってないかな。
副都心線で地下はつながってるけど、
副都心線自体がちょっと離れてるんだよね。
小さな店は変わってるけど、大きな部分は変わってないかな。
あ!新宿駅南口が変わってて、先日行ったとき、
軽く迷いました

私・・・今日、取引先の人から来たメールに
「アニキへ」とありました。
「ねーさん」を通りこし「アニキ」になったようです、笑
上品のジの字もありましぇん
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事