いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

2010年5月 雨夫婦の訪台湾~101をサラリと流すの巻~

2010-10-13 00:24:03 | 2010年5月台湾
さてさて、昼間だけど臨光街観光夜市を通って、101へ向かってテクテク。
空はどんよりしてるけど、このくらいのほうが歩きやすいよねと、やせ我慢ならぬデブ我慢。

          

15分ほど歩いて、101が見えてくる。
この101地区は、とっても整備されていて、日本で言うところの都庁周りの感じ。
ディープでゴチャ~な台北の中、すっきりした都会的な雰囲気に癒される~。

          

101に入って、上を見上げると・・・・吹き抜け!とてもきれい!

たくさんのブランド店も入っていて、片っ端から見るも、
どれもこれもお安くないし・・・
日本と変わらないか、日本より高いし。
そりゃあ、そうだよね、アジアだもんね。

          

仕方ないので、地下のフードコートで、おやつといきましょう。

          

旅行先ではワックスをつけないので、板さんヘアになるオットが、並び当番。

          

豆花(トーファ)をいただきます。
お豆腐がほんのり甘い感じの豆花は、プリンよりあっさりさっぱり
喉越しツルンで、おいしいの。
冷たい豆花もおいしいけど、ワタクシは温かいのがおススメ

まったりお茶休憩をして、101タワーを出て、ブラブラ歩いて戻りましょう。

          

101タワーの周りには、レンタサイクルができる自転車が。
日本で言うところのSUICAカードみたいなもので借りられるらしい。

          

おじいちゃんとお散歩にきた、お坊ちゃんがチョコンと顔出しててかわいいの

目が合うと手を振ってくれて
台湾の子供って人なつっこいのね~

          

おやっ、何か市場のようなものが・・・?

よく見ると日本の「楽天」さんが台湾でイベントをしているらしい。
チラリと覗くと・・・

          

          

すごい人出だけど、売ってるものは、漢方薬とか、お茶とか、置物とか
食べ物とか、衣料品とか・・・特にめずらしいものはないし
雨で蒸し蒸ししてるところに、テントの中と言うのは暑いぃぃぃ~、のでとっとと撤収

あらら?雨がポツポツきたことだし、目の前の三越に駆け込んでみましょう

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナニ ハワイ会=何?!ハワイ... | トップ | 2010年5月 雨夫婦の訪台湾~... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べてみたくなりました。 (kalia)
2010-10-13 09:17:06
豆花・・・見るからにおいしそう。
私の好きそうな・・・感じ
うんうん・・・暖かいとなおさらGoo~な感じですね。

KIYOさんのご主人様は甘いもの・・・大丈夫な様子で・・・いいなぁ~!
我が家の旦那さん・・・甘いものが苦手なので
マラサダが・・・せいぜいかな

なので ハワイではエッグスンにもブーキモも、アサイも・・・食べられないんですぅ

日本でHawaii友としか・・・・。
やっぱり本場で食べられるのが一番ですよね
Unknown (めー)
2010-10-13 09:52:07
101って展望台ありましたよね?
登ってみればよかったな~
ここのフードコートの広さにはびっくりしたなぁ
どれも美味しそうだし選べなさそう
ナニハワイ会素敵なネーミング
また混ぜてくださいねぇ
つるとんたんのおうどん 久々食べたいな
あそこ選ぶおうどんによって美味しさ変わる気が~
多分本来のおうどんが好きな人は素直にきつねとかチョイスした方がいいんでしょうね
おうどん好きの関西が本場だけに普通なのを食べるのが一番・・・!・
ですが邪道もん好きな私はそれには目がいかないんですけど~
選ぶのも楽しくて
Unknown (あきこ)
2010-10-13 21:51:05
豆花の喉越しツルンとしてて~って表現で気になる~^^
お豆が苦手な私も気になります(笑)
この器、かなり大きくないですか?

楽天さん台湾の地でも頑張ってらっさるんですね~。
kaliaさん~ (KIYO)
2010-10-13 23:30:07
女の人は絶対に好きだと思います
甘味は押さえてあるんですよ。

うちの夫は、甘いもの大好きですが、
私はイマイチです・・・
豆花はぜんぜん大丈夫なんです。
温かい、うっすら甘いお豆腐って感じ。

kaliaさん、来年は姪子ちゃんと一緒だから
パパちゃんにはどこかお散歩に行って貰って
ぜひ、姪子ちゃんと2人でスイーツをたくさん食べてくださいませ
めーさん (KIYO)
2010-10-13 23:35:01
101の展望台は、本当にピーカンの日じゃないと
絶対にかすんでしまいます。
ピーカンで眺めがいいと本当に気持ちいいんですがねぇ。
私も今まで2回しか登ったことありません。
ほとんど雨なので
いつもフードコートで食事かおやつをしないと
気がすみません。
マカイより、明るい感じでスキなんです

ぜひぜひ!また遊んでください。
めーさんが行かれたので「つるとんたん」に行ってみたんです。
普通のを頼んだのはあきこちゃまだけで
あとはみーんなクリーム系。
おいしかったです。
めーさんは半玉足したのかしら?
あきこちゃま~ (KIYO)
2010-10-13 23:38:38
冷たいのも、温かいのも選べるんです。
ツルンとして、薄っすら甘くて・・・
お豆腐があんまり好きじゃない(嫌いじゃないので食べられますが、自ら食べないかなぁ)
私でも、豆花はむしろ好き

ああ・・・あきこちゃま、気づいちゃいましたか?
この器の大きさに。

台湾って、食事に関して、アメリカサイズなんですよ。
たぶん、残してもらうほどに出すのがマナーって感じなのと、
やはりアメリカ文化の影響でしょうね。
どこで飲んでもコーヒーのカップの大きいこと!
スタバもトールからしかないし

楽天さん・・・台湾で台湾出資の会社として
存在しているみたいです。
「台湾楽天」ってなってました

コメントを投稿

2010年5月台湾」カテゴリの最新記事