いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

街の洋食屋さん

2010-11-02 08:00:56 | おいしいもの
土曜日、台風がくるぅぅぅぅぅぅぅ~とビビッて、すべての用事を
午後2時までに済ませようと画策。

朝早くからオットの実家(千葉)に行って、
義両親とお茶を飲んで、昼ご飯も食べずにマッハで帰り

んでもって、自宅へ帰る途中に、うちの担当の車屋さんに寄ってちょっとした部品交換。

「30分かかります」と言われて「そんじゃランチでもしてくるよ」と

お店を一歩出たら、すごい豪雨
オットと「夕方にはもっとひどくなるんだよねー」なんて言い合いながら
お店から徒歩3分の洋食屋さんへ

むか~し、オットがこの近くの企業に打ち合わせによく来ていたころからの
思い出のお店なんだって。

こちらの洋食屋さん@東池袋

正直、すごいおいしいってわけじゃないのに、なぜか居心地よく、ホッとするお店。

ドアを開けた瞬間に、やさしいホールのおばさまたちの笑顔。
「いらっしゃーい」って、ちょっと高めの声も、ちょうどいい感じ。
店内はレトロながら、どこの磨き上げられて、ピカピカ。
お客さんもほぼ満席。みなさん近所の会社員の方々。
ランチはメイン、サラダ、お味噌汁、コーヒーがついて800円前後が主流で、
お安いのは600円~ちょっとお高い目だと1000円かな。

               

チキンカツカレー 630円。
キャー素朴で、懐かしい味~
チキンがさっくさく。

オットは、ハンバーグ目玉焼き添えにハムカツプラス。確か840円。画像なし。
「普通においしい」らしい

               

食後のコーヒー。
なんか、喫茶店チックな感じじゃない?
こういうちょっとしたところが、このお店はおしゃれなんだよね~。
塩、こしょう入れも、センスがよかったの。(店内混んできて写真撮れず

本当にお客様がひっきりなしで、人気のお店。
ホールのおねえさんたちの、つかずはなれずのサービスもお見事。
言葉を交わすわけではないのに、そのテーブルごとにサービスするタイミングが絶妙。

きっとまた行っちゃうなぁ・・・

そして肝心の台風は、この時間が一番雨風強くて、夕方~夜は思ったより落ち着いてましたな

そう・・・ワタクシは天下無敵の雨女。
オイラが叩けば、嵐を呼ぶぜぃ(え?裕次郎)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回のネイル | トップ | もう~いくつ寝るとクリスマス♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めー)
2010-11-02 21:07:28
チキンカツカレー お安くて美味しそう
カレーは辛いと泣きたくなるので外では決まったお店でしか食べないのだけど・・・
ハンバーグも見たかったぁ
下のマンゴーうまそ~~っ
あぁマンゴー食べたいなぁ
ネイル 私も今週の予定
寒い時期に寒色もいいかも~
ラメラメなんですね キレイ
どうしよっかな~今回何していいかアイデアうかびませ~ん
返信する
めーさん (KIYO)
2010-11-03 17:17:59
私も、辛いカレーはダメなの。
辛いものはイマイチ得意じゃなくて・・・
でも、洋食屋さんのカレーなら辛いはずないって思って頼みました。
結果はアタリ!
ハンバーグは手作りって感じですごくおいしいみたいですよ。
高級でも、絶品でもないけど、ほわーっとあたたかくなるいいお店なのです。

そうそう、このマンゴー、すごいです。
スーパーとかデパ地下で買って、
食べることを覚えると、氷館(今は永康15だったっけか・・・)さえ行きませんねぇ。

寒い時期に寒色っていいですよ。
どうしても黒っぽい服が増えるので
意外にも合います。
つーか、ピンクとか白は爪に合わず取れちゃうので
どうしても相性のいい寒色になっちゃ私です。
返信する

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事