いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

2013年9月ハワイ イケ旦イケ妻と美人姉妹(?)とともに Vol.2~駆け込め!

2014-05-23 22:04:00 | 2013年9月ハワイ
さて、イケ旦様が「もう一か所送っていくから、そろそろ行こうか」と。
目的地はもちろんワイキキから車で10分のここ
帰りの道が意外にも混んでいて、間に合わないかも・・・な感じ。
「間に合わなかったら、また明日にでも行きますから、KIYOさんの分は買ってきますからね」とご親切にあきこちゃまが言ってくれたから、
ここはひとつ安全運転で行きましょう。

本当にお店の至近距離まできたときは、閉店まであと5分ちょっと。
「あー、よかったね、間に合って」とあきこちゃまとほっとしていたら、
イケ旦様が「いや、ここはアメリカだから例え目の前にお客様がいても閉店時間になったらドアを閉められちゃうと思うから
ここから走って!」と。
もう駐車場の前だから、お店までほぼ10秒、いや5秒。
慌てて走って店内に入ると、お兄さん(店長さん?)が「あと5分で閉店だから急いでね」と笑顔で。
「ええー?!普通は店内にお客さんがいたら、お買い物が終わるまで追い出したり、せかしたりしないよね」と
あきこちゃまとアイコンタクト。
でも、そんなこと言い合ってる時間は1秒たりともないので、ささっとお買い物を済ませます。
イケ旦様のおっしゃるとおりでした!

無事にお買い物ができて、よかったー。
ホテルまで送っていただき、では、あと1時間たったらお夕食をご一緒しましょう~としばしのお別れ。
お夕食ははなさん母娘様も合流で、これまた楽しみ~。

          

と、言うことで慌ててしまって外観などの写真はまったくなく、
ホテルに帰ってささっと買ったものだけ撮ったりして。

と、言うことでお夕食へGOです。

to be continued・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまにはカップ麺など | トップ | アイスコーヒーおいしっ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焦りましたね(笑) (あきこ)
2014-05-26 23:15:01
まさかの「あと5分でしめるよ~」(笑)
えぇえぇ?と思わず声に出たような覚えが。
でもしっかりお買い物できたし、笑い話にできたしOKですね^^
あ~楽しかったあの日の思い出!
またぜひ、ご一緒したいですよね~♪
返信する
あきこちゃま~ (KIYO)
2014-05-27 22:47:01
本当に!あの「あと5分で閉めるから」ってやさしいお兄さんの顔は忘れられません!
日本なら考えられないけど~
また、ぜひご一緒させてください。念!!
返信する

コメントを投稿

2013年9月ハワイ」カテゴリの最新記事