いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

2010年2月ハワイ~4日目①またまたゴルフへGO!~

2010-06-13 22:35:19 | 2010年2月ハワイ
さてさて、ハワイ滞在4日目となりました。

今日も今日とて、ゴルフでございます。

今日は、一昨日と違ってお天気
(これがあとあとイタイことになるとは・・・)

朝6時前に起きて、ボーっとして・・・
部屋にあったお菓子やら、ちょっとしたものを口にして、
6時半すぎにロビーにてピックアップしてもらってプリンスゴルフ場へ。

          

朝から、ワタクシの分のまとめて、持ち物のチェックをし、お部屋を簡単に片付けているオット。

送迎バンの今日のお仲間は、
一昨日もいらした60代のご夫妻2組、やっぱり60代半ばのセレブな雰囲気ムンムンなご夫妻、
そして、うっかり日本人だけのバンに乗っちゃった、フォートデルッシーにお泊りの
アフリカンアメリカンの軍人さんでワタクシたちと同年代と思われるご夫妻。

みなさんバンの中でもおしゃべりに花を咲かせていますが、
軍人さんたちは日本語がまったくわからないらしくキョロキョロ。
でも、とっても素敵な感じのお2人なの。大柄だからバンの椅子は窮屈そう。

「アメリカからですか?どこから?」と聞いたら
「ミシシッピの流れる真ん中から」と。

私「ゴルフはよくするの?」
彼「うーん、アメリカはゴルフ場も広いんだよね。
だから、失敗しても、別にボールを捜して打つ、とかないんだよね。
それに完璧にレジャーだから、次の人がいようといなかろうと
とにかくリラックスして、ゆっくり打つんだ」と。

そんな話をしながら、30分ちょっとでゴルフ場に到着。

「グッドラック」と言いながら、自分たちのカートへ。

          

右側に写っちゃったのが、セレブなご夫妻の奥様。
オット曰く「道具もウエアもすごーく高いよぅ」と。

この方、とってもやさしくて何回も「焦らなくていいから、ゆっくり打ってね」って声をかけてくださったの。
「金持ちケンカせず」こんな言葉が実感できた奥様のお心遣い

          

ヒャッホー!すごくいいお天気

気持ちいい~

と、思ったのもつかの間。

・・・・あれ?あれ?3ホールくらいになったら、何かがおかしい。
4ホール、5ホール・・・
ギブです 暑いです 体力消耗ですー

もはやヘロヘロ状態。

暑いのです。とにかく。
一昨日の小雨の中では感じなかった、疲れが、押し寄せる感じ。

          

こんな素敵な景色の中「もうヤダー。暑いー。無理ー。ごめんー」と言うワタクシ。
もはや、まっすぐに打つことも、ボールが上に上がることもなく、
かろうじて地面を這うようなボールを打つか、
ボールより前の土をボコボコ打ってしまうか、空振りを繰り返してしまう。

そんなワタクシに、普段はとってもやさしいオットが・・・

「なにやってんだよーちゃんと打てよー
なんで練習と同じに打てないんだよ」と追い討ちをかける。

オットが豹変した瞬間でございましたよ

嗚呼、やさしいオットよ・・・さようなら。
ワタクシの愛したオットよ・・・どこへ行った。

いや、悪いのはワタクシか

           

もはや、このへっぴり腰を見ていただければワタクシの状態がわかると言うもの。

          

このヤシの木に誓って、次回、プレーするときは、もうちょっとマシになるように
練習します

帰りのバンで軍人さんに「グッドラックじゃなかった」と言ったら
「楽しければいいと思うけど」と慰めてもらえたけど。

オットはまだ不機嫌そうだし、ワタクシも「ふんっ」って感じ。

まぁ、オットは、ボールなどの準備、カートの運転、クラブを選んで持ってきてくれたり・・・と疲労コンパイよね~。

でも、そのときはワタクシも不機嫌で。

夫婦で共通の趣味を、と言う目的から大きくはずれ、かつてないほどの険悪ムードに。

とりあえずワタクシが軍人さんと話していたんで、そのまま話すことなく
ホテルへ戻ったら・・・

お部屋が大掛かりなお掃除中で、様子を伺うも、中に入るのは難しい感じ。

ちょっと何か食べて横になりたいけど、仕方ないので、テディーズまで行こうってことに。

眠いけど、疲れてるけど、テディーズが食べられるかと思うと
ちょっとテンションUPな2人でございます。

to be continued・・・




コメント (10)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする