鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレの鳥たち 11/11 何にもいないのですが・・・

2018年11月11日 | 野鳥
2018/11/11 日曜日 曇り時々雨・・・

久しぶりのモエレとなりますが・・・
鳥がいないですね・・・
そんなモエレの様子を簡単に

まずは下の橋から
下の橋の上に立つと 近くにいたカモたちが慌てて逃げて行きます・・・








カワアイサですね おっさんが怖いんですね・・・
そんなに慌てなくてもいいのにね・・・












無事闘争終了ですね



ヨシガモが

まだいました 中州岬のところです


ヒドリガモ ホシハジロ オオバン マガモ ミコアイサも時々見かけますが・・・
特にそれ以外はもうほとんで見当たりませんね・・・暗いしね そんな日でした


向こう岸に




ヒヨドリだけがいました。


見晴らし台水門へ注いでいる用水路の中に






ハシビロガモが2羽いたのですが
どちらも目が黒い メスでしたね。



一回りして帰って来た下の橋のそばで
また カワアイサが慌てて逃げて行きます・・・逃げるなってば・・・








ここでついに



走り出して



飛んで逃げて行きました・・・。



そんな今日のモエレでした
最近はすぐ雨が降ってきて だんだん寒くなってきましたね

それでは また




鳥ランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G. L. Pease - Sextant (Old ... | トップ | モエレの鳥たち 11/12 潜る... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事