鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

シマエナガ2023 12/28 この日はシマエナガをたくさん見ました

2023年12月29日 | シマエナガ
2023/12/28

この日のシマエナガをまとめてみました



中の橋からガラスのピラミッドに向かう途中の
道路わきの低い植木の中に

シマエナガを発見します




2羽見えるのですが



左の方が




こちらになります



そのエナガが枝を移ったところが



こちらになります




可愛いのですが
なかなか良い写真になりません…















なかなか正面を向いてくれませんのです…



すぐに見失ってしまいますが たくさんいるようで
別なエナガをまた見つけます















ここで見失ってしまいます…





しばらく時間が経った後
中の橋まで引き返した来ると 橋のそばの灌木の中に別のシマエナガを発見しました













こちらの方が少し近いようで
上瞼のオレンジが少しだけ見えるようです









 
枝で片目が隠れてしまいます…














枝の上を飛び回りますが














なんとかこちらを向いてくれた
可愛いシマエナガでしょうか




ここで見失ってしまうのですが



沼の縁の灌木の上にも遠いながら

姿を見せる


 



シマエナガちゃんでした

しばらくはシマエナガを追いかける日々になりそうです
それでは また

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モエレの鳥たち 12/28 久々... | トップ | モエレの鳥たち 1/12 イスカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シマエナガ」カテゴリの最新記事