鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレの水鳥たち 6/13 オオバン・・・

2017年06月13日 | 野鳥
2017/6/13 火曜日 曇り

いつものように モエレに行ったのですが あいにく
お目当ての鳥には会えず・・・
そんななか 中の橋で オオバンを2羽 近くに見ることが出来ました



左岸の水際に居た2羽のオオバン





AとBです















ただ ただ オオバンです

そんな時 中州D に カラスが
中州の草の中を窺うようにとまりました





何かがいるのかと 気になったのでうかがっていると
にわかに急に おおきく 鳥の鳴き声が・・・
オオバンかバン の鳴き声でしょうか
カラスに対して発しているようです

・・

からすが 草の中で バサバサやっています!
嫌な予感が・・・





この写真の頭の方に見える 白く丸いもの
良く分かりませんでしたが 鳥の卵のように見えます・・・
このまま カラスは 向こう岸へ飛び去って行きましたが・・・
その後でも 大きな鳥の鳴き声が聞こえました・・・

想像するに カラスが オオバンかバンの かえしている雛の卵を
奪っていったのかと・・・
何て奴だ! 
自然界の掟とはいえ 嫌な気持ちになってしまいます

・・・・・・



違うところのオオバンでした





丘珠空港の道内の旅客機が 降りてゆくのが見えました
今日は オオバンだけですね

それでは また
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モエレの水鳥たち 6/12 カ... | トップ | モエレの水鳥たち 6/14 葦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事