鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレのハイタカ 12/6 カラスに追われる獲物を持ったハイタカ

2017年12月07日 | ハイタカ
2017/12/6 水曜日 曇り時々雪

これも一日遅れの投稿です
ノスリの後は ハイタカです

やはり上空高いところでカラスが騒いでいます
よく見ると 先頭を逃げているのは 小さな鳥の様に見えますが・・・





実はこれ ハイタカなんですね
遠いので 良く分かりませんが 翼に横縞があるのがわかります

そしてこのハイタカ 足に獲物を持っているようです
それを狙って カラスが追っかけてるのですね












逃げるハイタカ 追うカラス
大きさは カラスの方が倍くらいある様に見えます
しかし ハイタカは 小回りを利かせて うまくにげますね









カラスが2羽になりました・・・




この先は 見えなくなってしまいましたが
ハイタカは 逃げ切ったのでしょうかね
カラスに負けるな!
と言いたくなりますね

それでは また
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モエレのノスリ 12/6 小雪... | トップ | モエレの鳥たち 12/6 キツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイタカ」カテゴリの最新記事