まてぃの徒然映画+雑記

中華系アジア映画が好きで、映画の感想メインです。
たまにライヴや本の感想、中小企業診断士活動もアップします。

TEDDY-PARTY.net 4th Anniversary 恵比寿天窓.switch編 3days 初日

2011-10-25 20:16:00 | ライヴ
5組のイベントライヴ、お目当ては松崎ナオいいくぼさおり

1人目はきしのりこ。白いワンピースで登場してピアノ弾き語りです。昔はピアノを弾いていなかったらしく、お店の人に「ピアノ弾くの?」とびっくりされたと話していました。デビュー当初はよくここで歌っていたそうです。伸びやかな声でした。

2組目はTahnyaという、Vo&鉄琴のナヲとギターのヒラタさんのコンビ。不思議系のオーラに満ち満ちていたけれど、鉄琴を置いて立ち上がって歌った『羊のパーティー』と最後の『さよならのストーリー』は勢いがあって良かったな。

3番手が松崎ナオ。サポートはベースの湯浅氏とドラムの土生氏。前の2組とは声の響きも違うけど、トリオ編成ならではの迫力がありました。右手を捻挫して湿布してましたが、松崎ナオのピアノは荒削りながら3曲目では土生さんのドラムと対決をするかのような躍動感あるかけあい、本人は「仙台ではこれすっごい盛り上がるんだけどなあ」と言っていましたが、自分も1人心の中で盛り上がってました。ベースの湯浅さんは、今日は『あけびの空』でいつものかっこいいアレンジを聴かせてくれて、痺れます。松崎ナオがギターを弾くときには、弦も切れよとばかりに力いっぱいかき鳴らして、パワーあふれる演奏でした。

4番手はいろは。、ギター弾き語りです。参加型ミュージシャンと自称していて、左側の客席が異常に盛り上がっていたのは関係者かファンが集まっていたのかな。

トリはいいくぼさおり、そのパフォーマンスは圧巻の一言で、出だしのピアノの響きから歌声から、今日の出演者とは別次元です。(松崎ナオは違う意味で別次元だけど)一曲目を終えたら、必殺ぐるぐるマイクがすこし髪の毛をかすめながらも見事成功!10月には4本ライヴがあって、必ず毎回新曲かカバー曲をやると自分で決めているそうですが、今日は新曲『Wedding Road』を披露してくれました。ライヴでこの縛りがあったから、ニコニコ動画にあるAKB48の『桜の木になろう』のカバーをやったんだな。『アイガクライネ』も自分ではとてもツボにはまり、アンコールの『歯車』もしっとりと心に沁みわたり、大満足の一夜でした。

<セットリスト>
きしのりこ
1.りんご
2.もっとずっと
3.夜の歩き道
4.HAPPY LIFE
5.つばさ

Tahnya
1.クラシック
2.ものがたり
3.羊のパーティー
4.君とこれから
5.さよならのストーリー

松崎ナオ
1.木のうた
2.川べりの家
3.曲名不明
4.あたりまえならえ(ギター)
5.あけびの空(ギター)
6.大人は知ってる

いろは。
1.自分×自分
2.この右手
3.眠らせて
4.曲名不明
5.ひとりじゃないから

いいくぼさおり
1.最後に笑おう
2.叫び
3.Wedding Road
4.アイガクライネ
5.無力
Enc.歯車

10/8 恵比寿天窓.switch
クリックで救える命がある。イーココロ!クリック募金投資信託

新宿武蔵野館にて香港アクション連続上映中!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿