まてぃの徒然映画+雑記

中華系アジア映画が好きで、映画の感想メインです。
たまにライヴや本の感想、中小企業診断士活動もアップします。

スピーク(試写会) THE SPEAK

2011-10-09 22:05:12 | その他の映画(あ~な行)

廃墟のホテルでドキュメンタリーの撮影を試みるシェリーは、その夜人智を超えた世界を見る。

試写会でもなければ絶対に観ないホラー系ですが、ハンディカメラが回りっぱなしで、そのカメラの視点からの映像が全てなので臨場感ある画面でした。

試写状に「スペシャルゲストによるトークショーあり」とあったので、だれかと思っていたら、何と自称映画評論家の前衆院議員杉村太蔵くんでした。まったくの予想外。普通は試写会前のトークショーというと司会者がいて進行していくものだと思うけど、太蔵くんには司会はつかず、進行を知らせるカンペを試写室スタッフがめくるだけ。

さすがに議員をしていただけあって演説慣れなどしているのでしょう、喋りはそれなりに上手いものでしたが、脇のカンペめくりのスタッフ(女性)がまったくの無表情だったのが気になりました。

会場のブロードメディア月島試写室は初めてでしたが、しっかりとした試写室で椅子も映画館のようにゆったりしていて、席の段差もしっかりあって前の人の頭がまったく気にならない素晴らしいところでした。

いわくつきのホテルで心霊現象を撮影しようとする一行、アメリカ先住民のシャーマンの血を引くマリアが召喚した悪霊が牙を剥く。。。

公式サイトはこちら

9/13 ブロードメディア月島試写室
クリックで救える命がある。イーココロ!クリック募金投資信託

新宿武蔵野館にて香港アクション連続上映中!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿