日本人に生まれて

前期高齢者の仲間入りをしました。昭和、平成、令和を振り返りながら、日常の出来事を綴ります。

ひとりつぶやき

2017-10-28 19:21:05 | 日記
 台風一過穏やかな天気を望んだが自分の予想ははずれました。十月もあと二日今月は晴れた日が少ない月でした。台風21.22号が、二週続けて日本に襲来めったにあることではありません。いつもの秋の風情を感じずに冬を迎えそうです。今日は、北風が我が物顔で吹いてます。 衆議院議員選挙も遥か昔のような気がしてきました。まだ、国会は召集されてもいないにもかかわらずにです。選挙もあわただしい中でおこなわれ自民党が圧勝してしまいました。結果はくつがえりません。清き一票投じたのに、応援した
候補者が落選すると疲れが何倍にもでてきます。安倍政権も北風のように、縦横無尽に国会を席巻するのでしょう。季節の寒さとともにわたしの懐も冷たくなるでしょう。
 公約に消費税10%が掲げられました。8%でも生活が厳しいのにもかかわらず
得意技の強行突破でおしすすめられたら
なす術がありません。
 株価が上昇で高止まり、企業の内部留保は膨らむばかり、メディアを賑わしています。トクトルダウンも不発。ありあまっている果実は庶民にはとどかず。安倍政権が継続すると、けつの毛までぬかれるでしょう。時代の流れで仕方ありません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛犬ななの納骨 | トップ | 初めてのとてもいたい体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事