日本人に生まれて

前期高齢者の仲間入りをしました。昭和、平成、令和を振り返りながら、日常の出来事を綴ります。

何気なく過ぎていく毎日、これでいいのかな?ふと思うときがあります。

2021-05-19 09:03:00 | 日記
    今日の言葉

日常生活で人々がおおむね正直なことを謂うのはなぜか。神様が嘘をつくことを禁じたからではない。それは第一に嘘をつかないほうが気楽だからである
ニ-チェ『人間的にあまりにも人間的な』

5月18日(火)曇りと雨 有給

私の一日

休み二日目に入りました。早朝散歩以外外出することはなし、本当の「ステイホーム」です。近頃、在宅に慣れ親しんでしまい、よほどのことがない限り、でかけなくなりました。

今日の仕事は、メルカリに出品する品物のリサーチです。在庫が残り少なくなったので、次に売るものを検索していました。するとあっという間に日が暮れてしまいました。パソコンとにらめっこしすぎで目がつかれまので、業務終了、売るべき品物がみつかりませんでした。そういうときはあきらめが肝心です。

5時に夕飯、風呂、チャンネル桜を視聴、眠くなり午後9時にベッドへ、睡眠薬代わりの本を2ぺ-ジほど読んだら、熟睡モードに突入、朝まで爆睡でした。

今日の曲は



ご訪問ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿