まつたけ秘帖

徒然なるままmy daily & cinema,TV drama,カープ日記

ゴソデカ(護送刑事)!

2009-11-23 | イタリア映画
 大晦日の紅白歌合戦、出場歌手が発表されましたね
 今年も、誰?!なぜ?!とツッコミ入れたくなる歌手が。これってもう、紅白のお約束&お楽しみなのかもしれません。
 大方の予想とおり、嵐がついに出演。非ファンでも、今年は歌にドラマにバラエティにガンガンTVに出まくった彼らが選ばれるのは、まあ納得できるのではないでしょうか。トキオが出て嵐が出ないほうが不自然だもんね。
 何歌うの?なトキオの強引な残留も苦笑ものですが、某事務所さんやってくれましたねえ。掟破りにもう一組、ねじ込んできました。あんたら誰?!と思ってるの、私だけじゃないはずこれがいわゆるマーガリン、じゃない、バーター出演ってやつ?オトナの事情ね♪スマップは今年で終わりで、司会も来年は櫻井くんに?某事務所も政権交代の時節でしょうか。
 東方神起の出演にマンセーあの問題が引っかかって落選、と危惧してたのでホっとしました。非ファンにとっては、こいつらこそ何で出られるんだよ!みたいですがそりゃ嵐には及ばないけど、少なくともトキオよりは出る資格あるでしょ!という反論は、うなずいてもらえそう?東方神起2年連続出演を祝して、またトンちゃん特集しなきゃ♪
 福山雅治は龍馬の扮装で歌うのでしょうか?ラスト!休業!と散々引っ張ってきたアヤカは、来春あたり早々シレっと復帰しそう。
 でももう紅白か~今年もあっという間だった。また無為な一年で終わりそう。残り少ない2009年、何にか良いこと起きてほしいなあ。とりあえず年末ジャンボ買います...

 「ミラノ・コネクション」
 マフィアの会計士レオフォンテは組織を裏切り、5億ユーロを隠匿して刑務所に入る。数年後、仮出獄となりマフィアから狙われるレオフォンテを、刑事のニーノが護送することになる。ニーノの恋人は、レオフォンテの娘だったが...
 イタリアン・マフィアものというより、何だか香港アクション映画、いや、石原プロの西部警察スペシャル、な内容とノリでした。つまり、かなりハチャメチャ&ちょっとチープ。真面目にやってるんだけど、展開が荒っぽく筋が粗いので苦笑を禁じえない、みたいな。
 護送されるレオフォンテを狙うマフィア、それと戦う刑事たち。無差別乱射銃撃戦など、どんだけ殺すんだよ!なシーン満載、次から次へとドンパチど派手なことが発生するのですが、もうちょっとアクションやサスペンスに創意工夫が欲しかった。まだ香港映画のほうが、ユニークなアイデアが見受けられる。この作品、大味なB級ハリウッド映画に近いかな。イタリア映画ならではの味わいとかも希薄で残念。
 ニーノと仲間たちのキャラも、魅力的な刑事たち!とまではいかない描かれ方。TVの刑事ものの第3話か4話?途中から観た連ドラみたいだった。レオフォンテも、もうちょっとダークでミステリアスな爺さんだったら面白かったはず。ただの迷惑な疫病神爺にしか思えなかった。ニーノとの葛藤もほとんどかかったし。マフィアも、ただのチンピラ軍団にしか見えなかった。すぐ騙されたり見つかったりと、頭わるいし。
 ニーノ役は、「トスカーナの休日」や「エイリアンVSプレデター」などハリウッド映画にも出演してるイタリアン男前、ラウル・ボヴァ。
  
 久々に彼を見ましたが、やっぱ美男子ですね。レイフ・ファインズを濃くして艶っぽい♂フェロモンを加えた感じ?優しそうだけど男らしくて素敵。あんな刑事さんに逮捕されてみたいものです。アクションとか頑張ってましたが、せっかくの濃い色男ぶりはセクシー系で活かしてほしいと思った。
 レオフォンテ役は、007のマティス役でも知られるイタリアの名優、ジャンカルロ・ジャンニーニ。お爺さんですが、昔はさぞや美男だったんだろうなあ、という面影は十分残ってます。国際俳優のジャンニーニおぢさん、彼が母国語のイタリア語を喋るのってほとんど聞いたことがないような気がするので、そういう意味では貴重な作品でした。
 ニーノの仲間のひとりに、なかなかのイケメンが。
 
 ↑シモーヌ・コレント。「ザ・トーチャー 拷問人」という、あんまし観る気になれないタイトルの映画にも出てます。イタリアには、かなり濃いけど美男が多いですね。
   
 ↑ラウル・ボヴァ、かつては水泳選手だったとか。いいカラダしてるもんね。セクシー画像も多い。「向かいの窓」「ナイト・オブ・ゴッド」の彼もイケてました。日本未公開作の中には、聖フランチェスコを演じた映画もあるとか。彼もミッキー・ロークみたいに、雪の中にナニを突っ込んでイっちゃうという驚愕の自涜シーンやってんのかなあ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小公女②~⑥ セイラはそんな子... | トップ | こんなのタマミじゃない! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
理くんがきてますね。 (haruka)
2009-11-24 09:51:22
たしかロミオロメンのPVに出てますよね。
紅白、トン君達にマンセー!でしたね。
某事務所から4組って変です。
毎年、和田アキコとトキオを勇気出して落とす人はいないのか?って思います。
出れそうで出れない人がわんさかいるのに。
嵐は「童顔にもほどがある」って感じで苦手です(カラダつきも)。
ジョンミョンの画像でも裸の赤ちゃんを抱っこしてるものがあるのですがイケメンにはお決まり定番のスタイルなんでしょうか。
返信する
訂正 (haruka)
2009-11-24 10:15:37
レミオロメンでした(あはっ・・・)。
返信する
あっ (amore)
2009-11-26 03:01:51
ラウルだー。イタリアに来たばかりの頃は結構スッキーだったんだけどね、インタビューに答える時のラウルのバカさ加減に辟易して今は全く興味ありませんデス。最近は『インテリジェンス』(ラウルがインテリジェンスだってさーって突っ込み入れてます^^;)ってタイトルの刑事Vドラマにも出てるようですが観てません。ラウルのことボロクソに書いてごめんなさい。許して~、松子様。

あ、スッキーだった頃にラウルのぬうど写真カレンダーを買ったことを告白します。お尻なんかクリンと締まって形もよくて頬擦りしたくなっちゃいますよ~(^^) ってか、桃と間違えてかぶりついちゃいそー。ってことで許してね。
返信する
男前が湯たんぽ (松たけ子)
2009-11-26 16:58:18
harukaさん、こんばんは!
和田アキ男さん...彼って、どうしてあんなに威張ってるの?そんなに偉い人なの?彼に媚びてるタレントも見苦しい...
嵐...櫻井くんは好き。あとはキラ...おっとと、ニガテです。嵐は、私の周囲にも好きって人が少ない、ていうか、いない(笑)。東方神起が好き!な人もいないけど(涙)。嵐は、ちょっと需要と供給のバランスが悪いっぽい?そんなにお腹が減ってないのに、安いお菓子やジャンクフードを押し付けられる、みたいな露出の過剰感が、いかがなものかと。
ジョンミョンの赤ちゃん抱っこ画像、チョア~♪あんなパパと子作りしたい!
ロミオメロン、私もいまだにちゃんと名前言えません(笑)。ボーカルの人、泉麻人の息子?

amoreさん、こんばんは!
ラウルって、おバカなんですね!イタリア版ヘキサゴンがあれば出てほしいですね。私は、賢いブサメンよりも、おバカなイケメンのほうが好き♪おバカなラウルのインテリジェンス刑事、観たい~
ラウルの桃のようなお尻にカブリついた後は、松茸のような...おっと、これ以上は♪乙女淑女の皆様に怒られちゃいますね☆
今夜はthe tudorsのヘンリー・カヴィルくんを美味しくいただきマンモス♪

返信する
松茸のような?!?! (amore)
2009-11-26 22:34:33
な、なんでしょう、その松茸って?ワタクシぜーんぜん話が読めなくて、今夜眠れないかもしれませんことよ(爆) ワタクシのおバカ加減を棚上げして、ラウルのことをおバカ呼ばわりしてますので悪しからずです。おバカはおバカのことがよーく分かるんですの。って、フォローになってないぜぇ。
返信する
イタリア産まつたけ (松たけ子)
2009-11-27 19:44:55
amoreさん、こんばんは!
ぷぷっカマトトはおよし遊ばせ♪エロはエロのことがよーく分かるんだから☆
ラウルのおバカっぷりって、すごく気になります。山田Uの弟級?まさか、たこ八郎レベル?!
返信する

コメントを投稿