まつたけ秘帖

徒然なるままmy daily & cinema,TV drama,カープ日記

departure

2007-01-09 | 無事是貴人
 旅立ちを決めたのは勢いだけじゃないから~♪
 いい日朝勃ち、じゃない、旅立ち。いよいよ、長の年月、憧れの街だったチェコのプラハへ...
 忘れ物はないか、神経症チックにチェック。昨夜は、遺して恥ずかしいものはないか、とか、風呂に入っても晩飯を食っていても、これが我が家では最後の入浴、最後の晩餐になるかもしれぬ...とか、まるで切腹前の侍みたいな気持ちに。ああ神様~もし何かあっても、下着はきれいなままで死にたい...
 とまあ、相変わらず悲観的な私ですが、こんな奴に限って、ゴキブリのように生命力があるんだよなあ。99%無傷で帰国すると思いますが、これが遺稿にならないよう、please wish !
 良かったら、温かいエールをカキコしてやってつかあさい!予約したホテルでは、ネットができるらしいので、寂しい不安な時には、何よりの励みになることでしょう。でも、韓国でさえネットする余裕がなかった私...
 さあ。美しい街で、いっぱい美味いもの食ってくるぞ!あわよくば、「恋人までの距離」のイーさんや、「フレンズ」のウォンビンみたいなイケメンと、異国でsweet situationにならないかなあ。なるわけねえよ!ありえねー!と、自分でツッコンでおきます...
 では、頑張って楽しくプラハで異邦人になってきます!ちょっと振り向いてみただけの異邦人じゃなくて、ちょっとおまわりに捕まった違法人にならぬよう、せいぜい気をつけます♪
 皆様も、風邪など召されませぬやう、御身いとわれますやう。
 See you ! 再見!

追伸 念のため荷物チェックしたら、あわわ、デジカメ忘れとった!危ない危ないby福田和子!パスポートは、大丈夫かしらん...
 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マグロが釣れたよ | トップ | ミレン女王 高雅な憂鬱 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこまで笑わすんじゃ~ (はる)
2007-01-09 20:27:30
旅慣れたたけ子さんでも「切腹前の侍」になるのね
海外旅行、一世一代イベントの私なら分かるけど

向こうの男は、日本の美しい女性を見るとコバエのようについてくるから気をつけてね~
でもいい男多い?

気をつけていってらっしゃい♪

危ない危ないby福田和子
大爆笑ーーー 



返信する
Unknown (nashika)
2007-01-10 23:07:21
松さん、あけまして行ってらっしゃい~!
結構アジアン好きなオジサマ(爆)多いですよね~。
でも欧州の人って禿げててもカッコイイんだわ~♪

 さらわれんようにな~!(田舎の婆様風)
返信する
Unknown (あかにゃん)
2007-01-12 16:34:03
オットケ~!
久しぶりに来てみたらなんとプラハの恋人になってはったん!?
えらい正月休みやわ・・・

願いがかなう壁になんてかいてくるんだろ・・・
決して、あんなことや、あんなことを日本語で書いてきたらあかんで~

はよ、おかえり~~
返信する
すっかりあけましたが (SARA)
2007-01-13 02:00:24
あけましておめでとうございます~!
成人式もすっかり終ってしまいました。
飲み会つづきで胃が荒れてしまい、
正月太りとは無縁でチョット安心のSARAです。

チェコのプラハ!ィィですねえ!
はわーわたしも春休みはどこかへ行こうかしららら♪

返信する
Unknown (ありす)
2007-01-13 03:55:19
今頃異国の地で楽しく過ごしているのでしょうか?
…いい男はいた?^^
帰ったらいろいろ報告待ってま~す。
返信する
帰って来いよ~! (おつぎで~す。)
2007-01-14 10:07:06
アンニョン!
旅なれた 松ssiが羨ましいです。
チェコ・プラハと聞くと 五木寛之を思い浮かべてしまう年齢です、「恋人まで距離」のように すれ違っても また巡りあえる そんな 恋が・・・たったの何日かで出来たら良いね?
返信する
拝啓 日いずる国より (weiyang)
2007-01-14 18:01:32
たけ子さん、こんにちは♪
プラハ、存分にご堪能されましたか?
皆さんもお聞きになっていますが、イイ男は釣れましたでしょうか?(笑)
釣れたとしても、プラハに移住はやめて~たけ子さんが居ない日本は寂しいです。
お帰り、今か今かとお持ちしています。
どうでも良いですが、徳重聡の顔、私も好きです。徳重聡はかなりショーン・ユーに似ていると思います。
返信する
Unknown (りおん)
2007-01-14 23:57:03
今年もよろしくです♪
プラハ~~裏山~。
私も行きたい!何年か前に観たヴィンちゃんの「トリプルX」の舞台がプラハだったな~。おみやげ話待ってるわ~。
返信する
帰還☆ (松たけ子)
2007-01-17 00:47:22
皆様こんばんは!
帰ってきただよ~!励ましのカキコ、Děkuju vám!おかげさまで、無事戻って参りました。
my旅行記は、後日まったりと...愚にもつかぬ内容になるだろうけど、お目汚ししていただけたらマンモスうれPです。
一言だけ...チェコ、恐るべき国だった...to be continued
今は思い出よりも、日本に戻れた安堵感に浸ってます。ああ~やっぱ日本が一番です。

飛行機内で、映画いっぱい観ただよ~!話題の「クィーン」「ディパーテッド」「守護神」etc.やっぱヘレン・ミレン女王が素晴らしかっただよ~!日本吹き替え版だったので、http://queen-movie.jp/映画館に観に行くだよ~!

返信する
ラブでなくて 拉致かよ?? (おつぎで~す。)
2007-01-17 23:03:09
お帰りなさい!

恐るべし!の実態は?
パリパリ 速く読みたいよ~
返信する

コメントを投稿