まつたけ秘帖

徒然なるままmy daily & cinema,TV drama,カープ日記

狂犬兄貴

2022-06-20 | 韓国映画
 「犯罪都市」
 クムチョン警察署強力班の刑事マ・ソクトは、地元暴力団の抗争を手打ちにさせるなど、裏社会の均衡を保つよう忙しく動いていた。そんな中、中国からチャン・チェン率いる新興やくざ一味が現れ、かつてない残虐な方法で瞬く間に勢力を拡大させる。マ・ソクトは暴力団掃討作戦に乗り出すが…
 激辛キムチにハマったかのように、激エグな韓流ヴァイオレンスが美味しく感じられる今日この頃。この作品もお約束の血生臭さ、荒っぽさでマシッソヨ!「悪人伝」ではやくざの親分役だったマ・ドンソクが、今度はマル暴刑事役。その無双ぶり、そして人情家なところはいつもと同じ。とにかく強い!悪い奴らをバッタバッタとブチのめすのも、武器ではなく拳なところが原始的で素敵。マ丼といえばの、あの殺人ビンタ!あれ、フツーの人が食らったら死にます。逆鱗に触れたときの鬼っぷりの怖さときたら。でも、どこかトボケた言動や、後輩刑事たちや食堂の少年への粗野な優しさ温かさにはほっこりさせられる。そのギャップもマ丼の魅力です。

 この映画での警察VSやくざ、やくざVSやくざも、終戦直後の日本でもここまではと唖然となるアナーキーさ。ほとんど虐殺に近い抗争、みかじめ料の取り立てや警察のガサ入れなど、21世紀の話とは思えぬ血みどろの荒廃っぷりです。お約束の刺身包丁と鉄パイプも大活用され、派手に血の雨を降らせてました。指や手をバキボキと変形するほど捻じったり骨を砕いたり、煮えたぎった油を顔にかけたり、相変わらず容赦ない残虐さでした。

 韓流映画のエグい暴力描写は好きだけど、それだけならたぶん観ない。そう、私が本当に好きなのはやはり、いい男な俳優なんですこの映画を観たのは最近お気にの悪役専門イケメン、キム・ソンギュ目当て…だったのですが、想定外の事態!彼の親分チャン・チェン役のユン・ゲサンがチョ、チョンマルいい男~!で、ソンギュそっちのけでゲサンに全集中な熱視線!

 人気俳優ゲサン、存在は知ってたけど出演作を観るのはこれが初めて。めっちゃ男前じゃないですか!ソ・ジソブ+永山瑛太、みたいな顔?いい男、だけど極悪!狂犬!怖い!やくざというより、ほとんどサイコパスな役。人気俳優が、よくこんな役を引き受けたな~。その狂暴っぷりは、ちょっと「孤狼の血 LEVEL 2」の鈴木亮平とカブるところがあるのですが、鈴木亮平より怖いです。ぶっとんでてはっちゃけた、どこか漫画ちっくで滑稽でもあった鈴木亮平と違い、ゲサンには暗い禍々しさと生々しさがあって、ゾっとする演技と雰囲気。実は可哀想な事情があっての悪、なんて生易しさはなく、徹底的に悪なところが潔い。

 彼の行くところ、屍累々。まさに死神、悪鬼なゲサン。やりたい放題の暴れっぷりですが、静かでクールなところがカッコいい。後半になると破滅的に暴走し始め、老母の誕生日を祝っていた敵やくざを式場に乗り込んできて惨殺とか、敵やくざを刺身包丁もって執拗に追いかけてくる姿、食堂で隠れていた少年が彼に見つかってしまうシーンなど、ほとんどホラー。ラストのマ丼との激烈ガチンコ対決では、長髪を振り乱し血みどろで鬼の形相。

 もうやめて~!早く死んで!な役でしたが、いい男なので目を背けたくなるようなことしても目はクギ付け。彼も長身ですごくスタイルがいい、けどヒョロっとナヨっちい感じではなく、がっちり骨太な体格。ちょっとだけ脱いでましたが、いいカラダ!いい男の肉体美で眼福、これも韓流ならでは(^^♪肉体美なだけでなく、男の色気が濃密。瘴気と色気がねっとりと混じってる、理想的な極道でした。

 お目当てだったキム・ソンギュは、これが初めての映画での大きな役だったとか。美男ぶりは封印し、小柄で貧相なネズミみたいな風貌に。ハイテンション演技と短髪が新鮮でした。目の鋭さは相変わらず。終盤にマ・ソクトたち警察がひと芝居うってチェンたちをハメるのですが、あんなこと警察がしていいの?!「悪人伝」の警察&やくざのタッグといい、ありえない!ことがありえそうなところも怖い韓国です。

 この映画の続編「犯罪都市2」が韓国で大ヒット中。新たなる悪役、ソン・ソックも見た目だけでヤバすぎる。日本公開が待ち遠しい(^^♪それはそうと。マ丼が日本のエグザイルの会社と契約して、この映画(もしくは「悪人伝」)の日本リメイクに携わるというニュースが。うう~ん…エグザイル系の俳優は好きだけど、彼らがやくざ役やっても全然怖くないですね~。ヤンキー漫画みたいになりそう。そもそもマ丼の代わりができる俳優、日本にいませんし。ゲサンの役は瑛太にやってほしいけど。


 ↑ いい男~ユン・ゲサンのことがすっかりチョアチョアになってしまった。他の出演作もガンガン観ねば!(^^♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光の国から僕らのために来たぞ | トップ | ブラック介護の女! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2022-06-23 13:52:32
たけ子さん、こんにちは♪
私も、先日見たよー
エグい描写のオンパレード
でも、皆さん楽しんで演技されてる様子!

ユン•ゲサン、私も好きー
チョンドヨンと共演した、グッドワイフでの
スーツ姿に胸キュン(古すぎ)でした。
しかし、こんな役、初めて見たよ。
怪演、バケモノでしたね

それに対して、マ•ドンソク
淡々とした口調、凄い強面のラブリーな雰囲気

ソンソックに、大ハマりしてるので
パート2が、すごく楽しみ。
キム•ソンギュ
キングダムに出てた!雰囲気ある素敵な俳優さんよね
返信する
サムゲタンよりユンゲサン (松たけ子)
2022-06-23 21:23:17
はるさん、こんばんは!広島も暑くなりましたね~。
お!はるさんも観たんね!そうそう、ゲロゲロウゲゲな暴力描写なんだけど、何だかみんなノリノリで楽しそうなのが伝わってきましたね!あれだけ暴れたら気持ちいいでしょうね。
オモオモ~!グッドワイフ観たい~!スーツ姿のスマートなゲサンも素敵♡犯罪都市とのギャップもすごそうですね。
マブリーのコワカワ(怖い+可愛い)も独特で魅力的。似たような俳優がほとんどいないとこも無双ですね。
ソン・ソックの私の解放日誌、ご覧になったん?私も観ます!キングダムも観なきゃだし、ああ~追いつかない~💦七日の王妃のヨン・ウジンが最近チョア~♡はるさん今どんなドラマ観ようるん?
返信する
Unknown (はる)
2022-06-25 17:13:26
たけ子さん、こんにちは
お返事しに、またお邪魔しました。

ヨン•ウンジ、爽やかなお顔立ち
チョアー♪
そのドラマも見なくては!

マイディアーミスターが
私好みだったので、同じ作家さんの
解放日誌見ました。
好み別れるドラマだけど
私は良かった 
ソンソックの醸し出す雰囲気に
胸キュン(ここでも)
顔立ちも好きなんよ

イ•ビョンホン出演の
私たちのブルース
色んなエピソードあったけど
ビョンホンは素晴らしいです
唯一無二の役者です!

たけ子さん、どんなドラマ見るのかなー
また、レビュー楽しみにしてます
返信する
わしも解放されたい (松たけ子)
2022-06-25 21:28:23
はるさん、こんばんは!
ヨン・ウジン主演の映画「愛に奉仕せよ」が早く観たいです!過激な濡れ場、全裸があるらしい♡韓流男優はやっぱ一度はこれやらんとね(^^♪
解放日誌、アイルランドとかグッバイソロみたいな感じのドラマなのかしらん?ソン・ソック、犯罪都市2では激怖!ドラマとのギャップも楽しみ。ビョンホン氏はやはり韓流きっての千両役者ですね~。地味な庶民の役も自然にリアルに演じられる。
わしは今、BSでやってる七日の王妃と、アマプラでチュ・ジンモとキム・ムヨルのバッドガイズ2観てます!TVドラマとは思えぬ過激な暴力描写がマシッソ。ジンモやっぱいい男~♡
返信する

コメントを投稿