まつたけ秘帖

徒然なるままmy daily & cinema,TV drama,カープ日記

MOZU④~⑦ 呪いの早贄

2014-05-23 | 日本のドラマ(連続)
 「MOZU 百舌の叫ぶ夜」第4話から7話まで観ました…

☆吉田コータローまかり通る♪
 重傷を負った倉木の病室に現れる中神。お見舞いなので、ちゃんとリンゴ持参してたのが笑えた。ただし、リンゴは自分でムシャムシャ食べたり、使い終わったナイフを投げてきたり、相変わらず傍若無人で不敵な凶暴さの吉田鋼太郎おじさんが素敵。
☆イケメン拷問!
 捕えた新谷を拷問し、ICチップのありかを突き止めようとする中神。半裸で電気ショックされる池松壮亮くん、濡れた浅黒い肌と濃い腋毛、無駄肉のない引きしまった裸体が、ん・色っぽい♪by 工藤しづか

 ネチネチと冷酷に激しく池松くんをいたぶりまくるコータローおじさん、まさに鬼畜!すげー楽しそうなところが、サイコちっくで怖いです。
☆鬼ごっこかよ
 中神や配下の男たちから逃げる小娘ライター。百貨店内を走り回ったり隠れたりしてるのですが、あんな衆人環視で何で?!誰かに助け求めりゃいいじゃん?百貨店にしても、あんな物騒な男たちが走り回ってたら、即通報でしょフツー。

☆鬼畜コータロー
 小娘ライターを捕える中神。女の子だろうが、容赦なく殴る蹴る!髪ワシ掴みで引きずりまわす!あげくは、鉄柵に顔をガンガンぶつける!ひえ~!TVでこんな非道い暴力シーン、マズいんじゃないの!?暴力中も、やっぱ楽しそうなコータローおじさん、怖すぎて笑えます。相変わらず舞台調の台詞まわし、仕草なんですけど、それが頭おかしいおっさんキャラに合ってるんですよね。コータローおじさんの美声も好き。
☆でも、最恐はやはり…
 ついに覚醒する新谷。次々と中神の子分どもを抹殺していく。しかも、いつの間にかナース姿になって!女装の殺人鬼、ヒロミが戻ってきた!
 新谷の双子の弟、ヒロミ…池松くんが二役を演じてるのですが…女装姿が、か、可愛い!

 顔だけなら、そこらの女子より可愛いよ。さすがに体つきはガッシリしてて、歩き方はイカついけど、足が細くてきれいでビックリ!女より美脚じゃん?!女装もイケてた池松くんですが、ヒロミをマークしてた明星たち公安が、女だと思いこんでたという設定には????です。可愛いけど、誰がどー見ても女装男ですし。
☆ナース侍!
 で、ナース姿で悪者たちを血祭りにあげていくヒロミ。ダークナイトのヒース・レジャーをパクリ、じゃない、意識したかのような狂気のコスプレ。

 まるで必殺仕事人のテーマが聞こえてきそうなノリで笑えた。刀で敵を倒すシーンなんか、ほとんど殺陣で池松くん武士になってたし!カッコよかったけど!
☆コータローVS壮亮 最終決戦!
 き○がい同士の電波対決!ホラー?スプラッタ?オカルト?猟奇サスペンス?ひょっとして、コメディ?!もう何のドラマかわかんなくなってきた。ついでに主役が誰なのかも。延々と狂ったバトルロワイヤルを続ける壮亮とコータローおじさんに、すっかり美味しいところをもっていかれてますよねえ。壮絶な死闘二人芝居は、ガラスの仮面の名場面のひとつである、奇跡の人の舞台での北島マヤと姫川歌子の演技合戦みたいでした。
 で、大奮闘したコータローおじさんですが、ああ~。彼もまた、モズの早贄にされてしまいました~合掌♪カラマーゾフに続いて、今回も惨殺されちゃいましたねコータローおじさん、お疲れさんでした~!

☆働き過ぎ?
 ついに対峙する倉木とヒロミ。池松くんの抑えに抑えた狂気が不気味すぎて、西島さん完全に食われてます。アップシーンが多いので、池松くんの肌荒れが気になった。今年、いったい何本の映画に出てるの?!と驚異的な働きぶりの池松くん。ファンには喜ばしいかぎりですが、カラダ壊さないでね…
★総括
 吉田鋼太郎VS池松壮亮の発狂バトルが、ハチャメチャすぎて笑えた。二人とも、もうけ役とも言えますが、そのたぐい稀な演技力は遺憾なく発揮されてましたね。メインの3人が、どんどん影の薄い存在になっていってるような…

 ↑「ぼくたちの家族」では妻夫木聡、「春を背負って」では松山ケンイチと、同じ事務所の俳優との共演作が続く池松くん。年齢的には下ですが、役者としてのキャリアと実力は、ブッキーと松ケンより上。10年後ぐらいには、二人が池松くんの脇になってそうな予感♪



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風薫る | トップ | ヤリ部屋の惨劇 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみましぇんでした・・・。 (フキン)
2014-05-24 14:38:25
その節は姉はんのまだご覧になってないない回のネタばらしをしてしまいまことにすみません・・・。
吉田のおじさんとの応酬合戦の回はいろいろと予期してなかった展開で私はすごく見応えありました(ほんましゅみません!!)
しかし青田買いのあねはんのセンスにはおろろきます。
そんなに知らなかった池松くんのことちょっと気になりだしました。
私は前田のあっちゃんとの時代劇も最後まで見ましたよ。
あれ、結構良かった。(脚本:ジェームス三木)

それにしても池松くんの女装ほんとなかなかのものでしたよね。あっちゃんもまっさお。(ちょっと似てた)
返信する
壮亮ブレイクなう (松たけ子)
2014-05-25 19:53:54
フキンさん、こんばんは!
ドントウォーリー!ビーハッピー!でっせ~。予告編で、だいたい予想はついてましたさかいに。
いよいよ壮亮の時代が来まっせ~。彼が子どもの頃からツバつけて、いつかスゴい役者に成長するはず!と確信&期待しながら彼を応援してきた私なので、ここ最近の大躍進ぶりは、感無量でおます。もともと同世代の俳優との実力の差は歴然としてましたが、「愛の渦」では格の違いも見せつけてますえ~。彼は男版北島マヤやで、ほんま。
あさきゆめみし、前田あつこの演技がアレすぎて、一話でリタイア(汗)。あっちゃんより、モズのヒロミのほうが可愛く見えるのは私だけやろか?
オススメ壮亮は、「義経」「DIVE!」「とめはねっ!」「いのちの島」です♪
返信する

コメントを投稿