まつたけ秘帖

徒然なるままmy daily & cinema,TV drama,カープ日記

鯉の春♪

2012-04-13 | カープ
 カープVS阪神戦を観に行ってきました♪久々のマツダスタジアム!
 阪神戦を観るのは初めて。むかしは巨人だったけど、今は阪神に負けるのが最も悔しい。開幕して絶好調、早くも1位に昇ったカープでしたが、不安的中、阪神には屈辱的2連惨敗!首位からの転落も早かった(涙)。にっくき阪神!勝利の天使となるべく、わしは祈るようにマツスタに向かったのでした。
 今回はパフォーマンス席で観戦。噂通り、応援が熱くてエネルギッシュ!ノリが悪かったり動きが遅れたらドツかれるかも、と恐々と必死になって、わしも熱狂的ファンと波長を合わせました。まったく見ず知らずの人たちと、狂喜したり落胆したりの一期一会な一体感が、いつ来ても楽しい。レモンジュレチューハイで、乾いた喉を潤しアルコールで気炎を上げる。

 今日の先発はマエケンこと前田健太!ノーヒットノーランの偉業も記憶に新しかったこともあり、まさに救世主的な大歓迎、大声援の中、マウンドに。が、秒速で阪神の平野が一塁に!早っ!まさか、マエケンでも今日は!?と、不安が期待を凌駕する。でも、さすがマエケン。何とか阪神に点を獲らせず乗り切りました。
 金本、新井には呪怨を送りましたが、あまり効かず。阪神は宿敵ですが、実は最近…いまプロ野球選手の中で誰が一番イケてる?と訊かれたら、間髪入れず能見!と答えてしまいます(汗)

 能見、男前ですよね~。能見が出てたら、思わず声援しちゃい周りのカープファンに非広島人としてボコられるところだったけど、幸か不幸か能見はお休み。城島も好き。メジャーリーグに行く前は、好きな野球選手のかなり上位にいた。最近お見かけしないなと思ってたら、お!城島登場!久々に彼の雄姿を見ることもできました。
 それはそうと。元最愛選手、天谷宗一郎はいづこへ?!消えちゃいましたね(涙)。周りを見回しても、天谷のユニフォーム着てるのはわしだけ。天谷の復活を信じて待ちます。
 今回カープファンを瞠目させ喜ばせたのは、何といっても鯉王子こと堂林翔太の活躍でしょう。二回裏、堂林のヒットでカープやっと1点!おお~!堂林、できる子!

 その後はなかなか得点できない。こーなったらこのまま逃げ切って!とハラハラ。7回で、阪神の桧山がヒット!梵がキャッチできず、痛恨の阪神1点!ああ~雲行きが妖しくなってっきた!
 試合は延長戦に突入。すっかり夜の帳が落ちて風が冷たい。でもサムいのは風のせいだけじゃない。震えながら最後が近づきつつある試合を見守る。
 堂林が再びヒットで、何と満塁になったカープ。ここでブチかませば大勝利。大期待とプレッシャーを一身に浴びてバッターボックスに立ったのは、会沢。会沢!ここでホームランぶちかまして男を上げんさいやー!!
 が。奇跡は起きずチャンスを活かせず結局引き分けで試合は終了。くすん。まあ、前回前々回のようなボロ負けじゃないだけいいのかな、なんて悔し紛れもいいとこ。やっぱ勝って欲しかった。カープには意地でも負けない阪神の強さが、憎いけどある意味立派じゃわ。
 今度こそ勝ち試合を観たいです。魅せてくれカープ!頑張れカープ!鯉のぼりの季節は近い!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平清盛⑩~⑭ 男めかけ! | トップ | ブラピの金玉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿