まつたけ秘帖

徒然なるままmy daily & cinema,TV drama,カープ日記

グッバイソロ⑦~⑪ 君が嘘をついた

2009-07-17 | 韓国のドラマ
 チョン・ジョンミョン主演の「グッバイ・ソロ」第7話から11話まで観ました...

☆み・れ・ん
 スヒのことをcan't give upなジアン。大した用もないのに彼女に電話したり、頼まれもしないのに彼女の口座に金を振り込んだり、プレゼントを彼女の部屋の前に置いていったり。ちょっとストーカー化しちゃってます。今カレとうまくいってる時に元カレにあんなことされたら、はっきり言ってウザいし怖いよ。でもジアンは善い男だから、スヒもつっけんどんに突き放すことができない。それはよく分かる。困ったねえ。いっそジアンが犯罪行為に走れば、スッパリ縁を切ることもできるのにねえ。
☆ミンホ、仕事してる?
 いちおうバーでバーテンしてるはずのミンホなんだけど、働いてる姿ってほとんど見ないような...
☆君の瞳には映らない~♪
 ジアン『まだおまえと一緒にいるのが辛いんだ』ミンホ、瞳ウルウル。切ない二人だけど...だんだんとジアンへの罪悪感も遠慮も薄れてきて、いちゃいちゃハッピーカップルしてるミンホとスヒが、何だか憎らしくなってきた。人の悲しみの上に成り立つ幸せって、怖い...
 
☆トントンして
 眠れるように背中を優しく叩いて、とハルモニに甘えるミンホ。くわ~!か、か、可愛いすぎる~!私もジョンミョンにトントンしたい~!トントンどころか、もっと卑猥な擬音で表す行為もしちゃいそうですが
☆熟女シックスセンス
 見えるはずがないものが見えてしまうヨンスクさん。ついにコワレた?!ミンホの兄ちゃんみたいな頼りない精神科医やめて、大きな病院に入院しなさい!
☆悲しみのジアン
 両親にも妹にも拒まれ、スヒには捨てられ、ミンホとも溝ができ、重ねた偽りにも疲れ、今にも自殺しちゃいそうなジアン。スヒには真実を告ろう、と彼女に会いに。でも、話すことなんか何もないし~なスヒは、借りてた金だけ置いて会わずに帰っちゃう。何て薄情な女なんだー!しかも。悲憤するジアンの電話を、携帯のバッテリー切れでプツン!ひ、非道い!くだらない電話いつもしてるんだから、充電ぐらいしとけよ!
 
☆貧乏人の拾い食い~♪
 ド貧乏少女時代を思い出すヨンスクさん。かごめかごめ~♪でもしてるのかと思ったら...ボンビーなヨンスクを囲んだ少年少女たちが、お菓子をヨンスクに投げつけながら非道い歌を嘲笑まじりに歌ってる!大時代的なイヂメだなあ。終戦直後かと思ったよ。
☆愛が見えない~♪
 偽っていたことを告白するジアン。すべて知っていたことを打ち明けるミンホ。こいつ殴りたい!けど、抱きしめてやりたい、みたいな感情に苦しむ男ふたり。互いに被害者でもあり加害者でもあるところが、切ない関係です。
★総括
 ドラマティックすぎる悲劇は、ありえねー!と一蹴できるけど、このドラマの悲しさは何か胸に沁みます。でも、あんまし可哀相とか思えない。みんな悲しみや苦しみを抱えていても、すぐそばに支えてくれる人や優しい人がいるから。孤独に見えて決してそうじゃない彼ら、ある意味うらやましくもあります。
 
 ↑ミョン太、もうすぐ兵役終了?早くcome back to me!

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地獄へ道連れ | トップ | 近未来オトコマエWARS! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (haruka)
2009-07-19 10:30:20
ジョンの下唇中心は割れてますよね。
最近は「アクシデントカップル」が新しくて面白いので見てます。
韓国のライブでのトン君達の「呪文」の歌詞を
「スキン」が「スカイ」になってたのを思い出し、せっかくのセクシ~系が台無しって思ったのでたけ子さんのご感想を聞きたくてここに書いてみました。もっと他の単語はなかったんでしょうか?
返信する
追記 (haruka)
2009-07-19 10:32:04
何度聞いても「スカイ」に聞こえます。
違ってたら正しい単語を教えて下さい。
返信する
kissしてジョンミョン (松たけ子)
2009-07-19 17:03:06
harukaさん、こんにちは!
ジョンミョン、あどけない顔して唇が官能的
アクシデントカップル!面白そうですね!観たい!ファン・ジョンミン好きだし、恋敵役の男前は、ひょっとしてエアシティの警備長?
トンの歌は、日本語も英語も発音が???なため理解不可能な部分が多々ありますよね。そこもご愛嬌なんだけど。もはや自己解釈でもOKだと思います。空の下でも肌の下でもI got youしたるでトンちゃん♪
返信する
jジョンは絶対「kiss上手」。 (haruka)
2009-07-21 09:03:00
ジョンにご無沙汰なので最近ではイ・テソンが
好きになり「9回裏2アウト」を見てましたが
ドラマの中で彼女と別れ出演しないので見るの止めようと思ってます。
「アクシデント」のキャストは全然知らなくて
エアシティの人かどうかわからないのですが
主人公がニカウさんに見えます。
でもイケメンでも若くもないのに魅力ある人なんですよね。
韓国はだいぶ自由になってきましたがまだまだ
規制が厳しくて残念ですよね。
返信する
どんなkissがいいの~♪ (松たけ子)
2009-07-21 19:00:18
harukaさん、こんばんは!
イ・テソンと9回裏アウト、初耳!チュックしてみます。
ファン・ジョンミンは「ユア・マイ・サンシャイン」で惚れました。ニ、ニカウさん~!?(笑)私には太った魔裟斗に見えました♪
厳しい規制も何のその、掟破りな「霜花店」早く観たいですよね~♪インソンくん、どーしちゃったの?!と、スゴい画像を見て唖然となっちゃった...
返信する
霜花店 (haruka)
2009-07-24 09:35:11
動画で少し見ましたがこんなのあるんですね~。韓国の映画は初めのちょっとだけ大胆シーンを映して後は「次の日の朝」になってますよね。
ジョンミンは以前はぽっちゃりだったのでしょうか、今のドラマでは痩せてます。
韓国ドラマで結構言葉を覚えましたが
「ジャジャ~ン」って言うのは日本語と同じなんですね。
トン君達が韓国語は「ス」の発音が無いって言ってましたが名前で「スンへ」とかいそうですが?




返信する
サンファジョム (松たけ子)
2009-07-24 18:45:21
harukaさん、こんばんは!
霜花店の男色濡れ場は、都合のいい“次の日の朝”ではなさそうで楽しみ♪
ジョンミョンはデビューしたての頃はふっくらしてた?軍隊にいる今も、ちょっと丸顔になってる?
ジュンスのスとかは、やっぱ発音が違うのかしらん?
追伸:グッバイソロ13話録画失敗!ガーン!涙!
返信する

コメントを投稿