まつたけ秘帖

徒然なるままmy daily & cinema,TV drama,カープ日記

明日の君がもっと好き⑤~⑦ あさっての愛

2018-03-12 | 日本のドラマ(連続)
 「明日の君がもっと好き」の第5話から最終話まで観ました~。

☆おっと!CHIKAN
 以前ハルヒに狩られた熟女(釈由美子)が、亮や茜と一緒にいたハルヒにバスの中で痴漢の冤罪を被せる。問答無用にお縄となってしまうハルヒですが、亮と茜がずっと一緒でずっと会話してたのに、どー考えてもあの状況でチカンはできんだろ?!亮も茜もやってません!と何ではっきり言ってあげないの?!
☆男色警官?!
 取調室で尋問、さらに裸にされてしまうハルヒ。脱ぎ率が高いのがいつも嬉しいですね一見ほっそりしてるけど、背中とか肉付きがよく引き締まった肉体美!パンイチになったハルヒの股間に、手を伸ばす中年警察官!

 おやじ警官はニヤニヤしながら『顔に似合わず立派なモノ持ってるじゃないか』と、超セクハラ発言!まるで昔のB級アメリカ映画の女囚ものみたいなシーンが笑えた。屈辱に血相を変えるハルヒが可愛かった昭和ならいざ知らず、今お巡りさんがあんなことしたら大問題になりますよね~。

☆老人虐待テクニック
 熱湯攻撃に飽きたのか、寝たきり(のフリをしている)夫の首を、今度はスカーフで絞める茜の祖母。世の中の旦那さん、奥さんを泣かせたらこんな報復が待ってますのでご注意!でも、いちばん冷酷な報復は、施設に放り込んで無視することかも。かいがいしく介護してる祖母は、まだ愛があってマシ?

☆勘違い
 昔の恋人に会いにいく祖母。前回の予告編で、私てっきり亮の親方(柳葉敏郎)とまさかの老いらくの恋かと思ってしまった。そっちのほうが面白そうだったので、かなり肩すかし。

☆色占い
 怪しい日本語を喋る占い師のおばさん(岡本麗)に、ほとんどセクハラな占いをされて戸惑いながらも奮起する亮。あんな占い、私もやってもらいたいです
☆お仕置き
 釈由美子から告訴取り下げをする代わりに、SMプレイを強要されるハルヒ。

 裸にされ吊られて、ムチでビシビシ打たれるハルヒの悶絶顔、声が可愛い『顔に似合わず立派な腋毛じゃないか』 とハルヒに言葉攻めしたくなった私も、相当なセクハラ変態おやじ釈由美子が、私は裏の世界に通じたワル、みたいなことエラソーに言ってたけど、そんな御大層な姐さんが、若造の熟女狩りなんかに引っかかるかな~。迫力も凄みもゼロな釈由美子のショボい演技のせいもあって、すごい違和感。

☆老人虐待テクニック
 今度は編み物針で夫をチクチク刺す祖母。何か楽しそうなのが笑えます。
☆独特すぎるファッションセンス
 和服っぽい珍奇な柄の上着、スナフキンみたいなハット、金田一耕介みたいなマントで、ガールズバーでもどこでも行く亮のファッションショーも、毎回目に楽しいです。
☆女装じいさん
 今度は亮の仕事仲間であるおじさんが、女装して火の用心の夜回り。亮の周りには、異界人ばかり!

☆渡辺謙の息子が
 茜の妹の梓は、気まぐれでよろめいてみたオナベ娘をポイ捨てし、妻の浮気に興奮した旦那と色っぽい蜜月状態に。風呂上がりの旦那、バスタオルが落ちて妻の目の前で開チン。象の置き物でアソコが隠れてるのが笑えた。渡辺大、裸はかなりブヨブヨ。
☆ポエムすぎる結末
 結局は、期待してたようなトンデモ惨劇も悲劇も起こらず、ユル~く終わってしまいかなり消化不良。
★総括
 ネタだらけで面白かったけど、それらを丁寧に真摯に描くことなく、視聴者を釣るためだけのネタで終わってしまったのが、かなり残念。ハルヒなんて、あんなに根が深そうだった心の闇やトラウマが、あんなに簡単に緩和されるとか、軽い~薄い~。
 白洲迅くんを知ったのが、最大の収穫!可愛かった!彼の次回作が楽しみです。

 最優秀賞 白洲迅
 優秀賞 志田未来
 悪くなかったで賞 市原隼人 伊藤歩 三田佳子 柳葉敏郎 渡辺大
 ???賞 森川葵
 いかがなものかで賞 釈由美子


 ↑スペシャルでいいので、その後の明日君軍団が知りたいです。次のドラマ「おっさんずラブ」も面白そうなので観ます(^^♪
コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする