まつたけ秘帖

徒然なるままmy daily & cinema,TV drama,カープ日記

ハングリー⑦~最終回 空腹ハッピーエンド

2012-03-21 | 日本のドラマ(連続)
 「ハングリー!」第7話から最終話まで観ただよ…

☆片想いをきわめる、楽しむ
 千絵のポジティブさに感服。でもこれって、かなり自分に自信がないと持てない考え方ですよねえ。片想いって、どうせ私なんか、とか、私がもっと、とかいった自信の欠如からくるネガティヴさから成り立ってるものだし…それに、片想いを楽しんでもらっても、相手にとっては迷惑だと思うし…
☆うしろ姿が
 急げ!と、千絵に背を向け走り出す英介。うわぁ~何て美しい後ろ姿!おさむっち、ほんとスタイルいいなあ。

☆僕のものになりませんか
 夜中の厨房に、二人きりで閉じ込められてしまう英介と麻生氏。密室で二人の距離は縮まって、何だかいい感じに。千絵やマリアの恋愛感情よりも、麻生さんの英介に対する執着心のほうが複雑で濃ゆいので、英介に告った時には、びっくりというよりついに、といった感じでした。ほんとに麻生氏をゲイって設定にしてたら、ついにキターな笑えるシーンになってたのに。無駄にゲイっぽいキャラだったのが惜しい。稲垣メンバーは、イロモノ的キャラでいい味出す役者になりましたね。

☆ビールが逆に飲みたくなくなる
 ガンガン流れるクリアアサヒのCMが、何かウザい。
☆りあむちゃんは今
 レストランの大家が登場し、立ち退きを要求。押尾学被告(もう受刑者?)の元嫁、矢田亜希子を久々に見ました。昔、保険のCMで、よ~く考えよ~う♪なんて歌ってましたよね彼女。よく考えなければならなかったのは自分自身だったことを、今は痛感中なのでしょうか。
☆お荷物
 再出発をしようにも、英介には見捨てられない人間が多い。まず、お父ちゃん。この先ずっと、このボンクラなパパの面倒を見なきゃならない英介に同情。施設に入れられて、絵筆をヘルパーさんに取り上げられた!というパパの悪夢には笑えた。
 ケンタとツヨシも、やっぱ社会不適合者だったのか、新しい就職先ですぐにトラブって、浮浪者に転落。そりゃ、年下からのいじめやホモセクハラはキツいけど、もうちょっと我慢してもよかったのでは。結局、英介がいないとダメダメな二人が悲しい。

★総括
 うう~ん。料理は美味しそうだったけど、ドラマの内容はあまり美味しくなかったです。向井理のファンなら、カッコいい彼を堪能できて満足満足なのかなあ。私も彼の大ファンですが、ファンだからこそ、カッコいい可愛いだけじゃない彼も見たいという欲も強いので、彼の成長とか挑戦をあまり感じなかった、ちょっと残念なドラマでした。

最優秀賞 該当者なし
優秀賞 向井理
悪くなかったで賞 稲垣吾郎、塚本高史、川畑要、石黒英雄、片桐はいり、客のロックバンド
???賞 大杉漣、瀧本美織
いかがなものかで賞 国仲涼子、セクシーゾーンの子

 4月からの連ドラも、観たいと思えるものが少ないですねえ。とりあえず、韓流臭がプンプンするけど竹野内豊が好きなので「もう一度君に、プロポーズ」と、小澤征悦とか福士誠治とか新メンバーが素敵すぎる「ハンチョウ」観よっかな。皆様は何をご覧にならしゃりますか?

コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする