~松利老舗/maturi rouho~  by5代目(見習い)

滋賀県草津市にあります、松利老舗のブログです~w
お菓子屋の日常の仕事やちょっとしたことなんでも掲載中~

え~、なくなったん!?

2019-06-10 16:46:51 | つぶやき
はいどうも、5代目(見習い)です。


今回なんですけれども・・・


お店にとっては悪いお知らせということでご紹介しようかと思います・・・。


毎年開催されている草津市の夏の風物詩でもある草津納涼まつりなんですが・・・


なんと、今年は中止と言うことになってしまいました・・・。


詳細はこちらからどうぞ・・・→

いったん中止と書いてありますが、付近に住んでいるものから言わせれば


これはほぼ消滅したといっても過言ではないかと思います。


毎年やっていたのに設備等のお金かかりと書いてありますけど、確か去年封鎖エリアを縮小したんじゃなかったでしたっけ?


担い手の減少は確かに否めませんが・・・。


ここはさほど問題ではないでしょう・・・。


一番問題なのは反対意見があるということなんです。


これまでに地域の夏の風物詩として行われてきたはずの行事に対して


なぜ突然今になって反対意見がみられるようになったんでしょ・・・。


おかしい話ですよね~・・・。


これまで反対意見なんて聞いたことなかったのに・・・。


非常に残念です・・・。


うちにとっては年に何回かの大きいイベントで、毎年行列ができるほどの盛況だったので本当に残念です。


この勢いやと、後々他のイベントもなくなってしまうのかもしれないですね~・・・


マンションばっかり経ち始めていつの間にか商店街が過去のことになりつつある感じがします。


もうそうなるとうちは潰れちゃいますね・・・。


これは個人的な疑問ですが。


草津市は一体どこに向かって進んでいるんですか?


商店街は潰してしまう感じなんですか?


商店街を飲み屋街にするんですか?


マンションばかり建てていますが


元々住んでいる人への対応はどうするんですか?


今の現状を見ていると、今後の身の振り方を考えて行かないといけないのかと考えてしまうんです。


もう僕がお店をする時代になるときには、もう商店街は存在していないでしょうね~。


最後まで残って邪魔者扱いされるんではないのかと自分の将来について非常に心配しています。




暗い文章になってしまいましたが


今日はこれで終わります。


ありがとうございました。


コメント   この記事についてブログを書く
« 最近ネタがなくって~・・・w | トップ | 描いていたのに載せ忘れてい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事