イレグイ号クロニクル Ⅱ

魚釣りの記録と読書の記録を綴ります。

南部堺釣行

2009年04月11日 | Weblog
場所:南部堺 ウチミノ
条件:大潮 6:15満潮
釣果:なし

今日は約1ヶ月ぶりの釣行。乗っ込みのこの時期にこれだけの期間釣りに行けないとは情けない。
今回も田辺を避けて南部境へ。ポイントがわからないので前回と同じ場所へ乗った。
磯に着くと先客が・・。今日は早番のはずだと思いきや、ボートでやってきたらしい。あんな小さな船で3人も乗ってくるとは、こいつらはバカではないかと思った。船頭とケンカをしても動じないとはなかなか根性の図太いやつらだ。
イカを釣っているのだが、いたるところに仕掛けを放り込んでいるのでこっちの仕掛けに絡んでくるので邪魔で仕方がない。あとから船頭が磯に上がってきてケンカをしていたが夜中に航海灯もなしにやってきたのだから、海上保安庁に通報したらすぐに排除してくれるのにと思いながら心の中で船頭さんを応援していた。

釣りの方はというと、これが1日中アタリなし。ピクリともウキが動かない。
こんな日も珍しいのではないだろうか。
底の状態がわからないが、あとからきた人に聞くと、海藻がけっこう生えているとこと。確かに仕掛けを回収するときに何かに引っかかることがある。
そんな場所だから紀州釣りには向かないのだろうか?でも、前回は釣れたし・・・。
慣れるまではもう少し時間が必要だ。

魚はダメだったが家に帰ってきたら岳洋社から荷物が届いていた。
去年釣ったスズキがランクインしていたのでその景品らしい。がまかつのブルゾンとTシャツと帽子、アウラのバッグ、何を釣る針かわからないが5600円分の釣り針が入っていた。
少しだけうれしかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「釣魚礼賛」読了 | トップ | 道具箱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事