three*tree

日々の出来事、handmadeの事など

珪藻土2

2010-01-11 | くらし

今日は久しぶりの曇りで、寒かった~

なのに、またまた暇な長女が「自転車練習いきたい~」っと言い出し・・・

そんなんです。

もう年中なのにまだ補助なしが乗れなくて(泣)

 何度か挑戦したんだけど、こちらの腰との関係上^^;

 なかなかのれず現在に至ってしまい

やばいなぁ・・・っとは思ってはいたのですがね

なので、さむいなか1時間半ぐらいかなぁ頑張りました 

 しかし、こぎだしが難しいらしく

それにこちらもついつい大声になってしまって・・・(笑)

 また次回にチャレンジ!っとなりました

今夜は腰モミしてもらわないと^^

***

さて昨日の珪藻土

まずはしっかり養生して・・・

この状態ではまだグレーっぽい感じです

そこでまたまた登場!暇人娘♪

ベタベタ~   

もちろんその後しっかり修正しましたけどね^^;

残念ながらこの天気なのでまだ乾いてません

なのに忘れてちょっと触れちゃったり(怒)

これも味になるかしら?

こちらは以前施行した玄関周りです

もとは普通のクリームがかった壁だったのですが

クリーム系の珪藻土を施行後

ホームセンターで細木を買ってきて 打ち付けちゃいました

はじめは、んっ?って感じだったのですが

日に日に少しおしゃれに見えてきたりして^^;

そしてトイレ あまり使わないので、少し大胆な色に・・・

 暗めなので画像はなしですが、黄土色っぽいかな

 壁紙の時はじめじめがひどかったのに、施行後は全くジメジメ感なし!

珪藻土が吸い取ってくれてるのがよくわかります

 リビングも家のにおいをとってくれて

アロマのいい香りが広がればいいなぁ~

男性軍が出勤登校したあと、毎朝アロマを焚いて癒されております^^

今キルトコート作成中なんですが、どうもうまくいかなくて(泣)

スランプ中(>_<)

気分を変えて少し違うのつくろうかなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿