three*tree

日々の出来事、handmadeの事など

チュニック

2009-01-30 | 洋服
今日は三年生の息子の学校行事で 「海苔すき」 っというのを、体験でき
それのお手伝いに行ってきました

残念ながら 雨がしとしと降る中の 作業でしたが とても興味深く 子供達も楽しんでいた様子でした

細かく砕いたのりを 均等に流し込む作業 難しかったです。

2回体験させていただいたのですが、 やはり子供のほうが のみこみが早い

みんな上手にできてました

あとは乾かして 月曜日には 持って帰れるみたいです

お天気が良ければ その日のうちに お持ち帰りができるみたいです


                  


昨日バレーボールの練習があり、 試合前のなかなかhardな(っと言っても、クラブチーム程ではないですよ)
練習にて 本日 筋肉痛

そんな理由で 本日もhadmadeを サボってしまおうかしら

寒いしね・・・ またぐうたらな自分が出てきてしまった

先日 自分用に(太目なもので) チュニックを作ってみました。

ロックミシンのおかげで ほんと 短時間で完成

気持ちサイズが大きかったので、 次回はもう少し詰めてみようかと・・・



デジカメの調子があまり良くない+撮影場所が なかなかみつからず

ほんと画像が悪くて ごめんなさい

近々デジカメ購入予定ですので その際は 腕も上げて 素敵な画像をupできるように頑張ります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿