意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

11兆円もの増税案

2011年09月18日 | 経済
政府税制調査会が16日増税案のを出した。
所得、法人税に地方税の個人住民税の増税で11兆2千億円を確保する案だそうです。

これで日本の産業が海外移転するでしょうね。
しないと考えるほうが可笑しい。
それに伴い、思った通りの税収増は見込めないでしょう。

馬鹿馬鹿しいことこの上ない手法です!!

ついでに言うと消費税案は『将来の増税に残しておく』のだそうです。
普通はどっちかでしょうに・・・。
いやはや馬鹿一択ですね。

赤熊は災害用の財源は借金・・・つまり国債で対応すべきだと思う。
そうしなければ、ただでさえ災害にて弱っているのにそんなことをすれば、経済が縮小・破綻するのは目に見えてます。
今は災害でダメージを受けていない地域の経済を活性化かせ、その活性化した力を使って、復興させるべきです。
借金の返済なぞその後の話で、その返済の時の選択肢の1つに増税があるわけです。

状況を読めば、これ以外ないだろうに・・・・。

WBSの番組MC小谷真生子氏は「少なくとも成長戦略を描いてから増税でしょう?馬鹿じゃねぇの」(超意訳)と手厳しく言っていたし、経団連の米倉氏は法人税を25%にするよう講演していたが、全くその通りだと思います。(小谷氏は街頭インタビューの人に対して「顔を出しているからきれいなことを言っている」と言ってまで否定してました。いままでのテレビでは見られないやり取りですね)

赤熊的にも税制優遇などを廃止すれば、今すぐ20%にしても経済成長とか考えなくても税収は今とそんなに変わらずにできると思いますけどね・・・・。

はてさて、赤熊は『民主党じゃ国が亡ぶ』と2年前から言っていましたけど、どうやらその通りになっているようです。
初期対応を間違えるくらいならリカヴァリーもできると思いますけど、その後の対応すら間違えますから、どうしようもない政権です。
当たっても全くうれしくない事柄ですけど・・・・・・。
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 非礼過ぎる民主党議員 | トップ | 中途半端な知識で生物学を振... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白猫)
2011-09-18 21:27:45
赤熊さん、こんばんは!

白猫も小谷氏のコメントを聞きながら、今までになくこの人芯から怒ってるって感じて、気に入っちゃいましたよ。

全くもう厭きれて何も言えません!
民主の酷さは色々書いてきたけど、最近はここにもコメント寄せる気にもならない(失礼、赤熊さんに対してではないですから)出てくるメンバー(つまりは閣僚に任命された奴ら)屑ばっかりだから、こっちも疲れましたよ。

しかしTPP問題にしても、増税にしてもほんとに国を滅ぼす重大な案件でしょう。
被災者可哀想を利用して、汚ねえんだよ!って
叫びたくなる。
日々の赤熊さんのお気持ち、そのまま白猫の心境でした。

今年中に解散に持ち込めないかな???
Unknown (クマン)
2011-09-19 01:23:35
まったくもってそのとおりです

将来世代に負担を残さないなどというもっともらしいことを言っていますが、一世代で急激に増税して絞り上げ、ボロボロになった経済をバトンタッチするほうがよっぽど迷惑だと思います。

千年に一度の大災害です。なぜたった10年で払おうとするのでしょうか。
むしろ100年単位で担うべきでしょう。日銀引き受けという手も日本にはあるのです。そして明確なデフレ脱却に向けた経済成長政策こそ復興には必要なのです。
管理人 (赤熊)
2011-09-19 21:19:17
白猫さん、こんにちは。

小谷氏は本当に怒ってましたね。
テレビ上ですので、抑えてましたけど。

赤熊もあきれ果ててしまい、少々投げやり気味です。
本当に論評する価値も感じませんので、苦痛で苦痛で・・・。
他の人の政治系ブログを見ても投げやり気味ですので、みんなあきれ果てているんだな・・・と感じます。

今年中の解散総選挙は・・・難しいでしょうね。
ただ、12月くらいで管内閣と同様レームダックになって、来年の予算を決めきれずにそれまで無為に過ごして終わるんだろうな・・・とは思いますが。
まぁ、それまでの我慢ですね。
色んな意味で耐えられそうにない気がしますけど。
管理人 (赤熊)
2011-09-19 21:39:44
クマンさん、こんにちは。

赤熊も今回の増税案は不可思議だと思います。

そもそも震災の復興するために増税って、可笑しいですものね。
どちらかと言えば、増税をしない理由に使われる話です。
仮に増税したとしても、被災地だけ減税するとか、そういった采配をするところです。

この政府はいったい何を考えてやっているのかわかりませんね。
期待は一切ないですので、さっさと解散してほしいです。
Unknown (その蜩)
2011-09-20 18:17:27
増税をすれば、日本の国力はどんどん落ちていきます。
多分、それが一番の目標なんでしょう。

日本の国力がどんどん落ちていけば、結局日本を敵視してる国が利するというのは当たり前の話ですからね。
つまり、基幹産業がどんどん自分達の手元に移ってきたり、安く買い叩いたり出来るわけですから。
実際、今そうなってますよね。
管理人 (赤熊)
2011-09-20 23:27:24
その蜩さん、こんにちは。

成長戦略すら出しませんからね。
ちまちま出てくる経済対策は自民党政権と同じもので、全く独自性がないです。
だったら、別に民主党が政権を盗らなくてもよかったわけですし・・・。
これには辟易しますね。

後々、民主党の検証をしなければならないと思いますけど、この売国奴っぷりがどこからきているのかも検証しなければならないと思います。
本当は今すぐにでも検証してほしいですけど・・・。

コメントを投稿

経済」カテゴリの最新記事