意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

野田内閣に求めること

2011年09月26日 | 政治
赤熊は野田内閣には何ら期待してしません。
まぁ、民主党内閣という時点で期待など一切していません。(政権を取る前から否定してましたが、この2年間の政策を見て期待できると考えるほうがおかしい)
それでも、最低限のことはやってくれとは思っているわけです。

この『最低限のこと』というのは震災復興・・・・じゃありません。
そんなものは民主党には無理だということは最初から解っていますので、そんな愚にもつかないことを求めるほど赤熊は馬鹿じゃありません。
求めるものは、まともな政治です。
ただし、こんなささやかすぎる願い事も『臨時国会を4日間』という暴挙をおこし、即座に潰えたわけですけど。(※)
当たり前ですが、あまりにも暴挙だったために2週間の延長したわけですが、その内、1週間は外遊などがあるので、実質5日ほどの延長です。
で、再延長はないと来たもんだ。(臨時国会は2回の延長が可能)
もう、がっかりというのを通り越して、この内閣は絶望的ですね。

やることはいっぱいあるだろうに・・・・・。

これにはいくらなんでもマスメディアも呆れ果てていることでしょう。
当初はいくらか好意的な報道もありましたけど、ここ最近は国連演説もを行いました・・・程度で、なぜかファーストレディ外交を優先的に取り上げてます。
まぁ、マスメディア的には無視されているに近い扱いですね。(前々から指摘してますが、なぜ、ファーストレディ外交を時間をかけて取り上げるのでしょう? 箸休め程度ならともかく、総理大臣の国連演説のほうが重要でしょう。 まぁ、演説に中身がなかったと言われたら否定できませんが)

そのあたりのことを麻生元総理がご発言なさっており、それを極東ブログさんが取り上げてます。

麻生太郎元首相いわく、「国会の会期を決めるのは立法府ですよ。与党・政府じゃないんだ」
http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2011/09/post-f977.html


まさにこの通りですね。
赤熊が付け加えることなぞ何一つありません。
これほどまともな方を排して、ルーピー鳩山の民主党を選んだのは日本の消えない汚点ですね。
民主党を推したマスゴミ・コメンテータは今すぐ滅んでほしいものです。

さてさて、赤熊はまともな政治を求めてはいるものの、現政権でもなされないことでしょう。
なので即時解散を求めます。
そうなれば、次の政権が民主党であるはずもないでしょうから、少なくとも現状よりはましになるでしょう。
赤熊は、それだけを求めます。


※ ついでに言えば、組閣後、即、臨時国会を開けばいいものをモタモタと一週間以上もかけて、日程調整するなどバカの極みですね。即時に野党の言い分を呑んで、期間を決めればいいものを・・・。赤熊なら逆に野党より長い会期を要求しますね。
追及されたくないも何も、いくら遅らせようが追及されるのですから早めに、マスゴミが好意的な時に追及されといた方がマシでしょうに・・・。(有権者を極めて馬鹿にした考えですが)
コメント   この記事についてブログを書く
« 人工衛星が落下・・・人には... | トップ | 外国人参政権 野田は賛成? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事